海外の反応 韓国



[ニュースデスク]
先週の日曜日、東京のど真ん中で「安倍首相を糾弾する日本人の集会」が開かれました。

四日後の今日、集会がまた開かれたが、それも首相官邸のすぐ前でした。

日本市民達は猛暑の中でも、安部の外交政策を批判しながら韓国との連帯を叫びました。

関連

1

[レポート]
「アベ退陣!アベ退陣!」

四日ぶりに、それも首相官邸前に駆けつけた日本市民らは、安倍を糾弾しました。

33度超える猛暑の中でも「No安倍、Stop安倍」を叫び続け、植民地支配に対する謝罪と賠償も促しました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

SNSを通じてデモの知らせを聞いて集まった市民の要求はただ一つ、平和に逆行する安倍政権の打倒でした。

デモは1時間以上続いたが、強制徴用賠償判決に経済報復措置に対応した点、「平和の少女像」展示を強制的に中断したことに対する批判も殺到しました。

集会に先立ち、日本の市民団体は参院会館前で記者会見も開き、極端に走る日本の右傾化を防止する為には、韓日両国の市民の連帯も必要だと訴えた。

3

「平和に逆行する日本の韓国に対する政策に強く抗議する。我々韓日両国の市民は、北東アジアの平和を念願します」。

「韓国は敵ではない」

知識人を中心に始まったこの様な内容の署名運動には、今まで7千6百人以上が参加しています。

安倍政権の非理性的右傾化疾走を批判する動きが具体化する中で、日本の批判的市民運動関係者達は光復節の今月15日、ソウルで開かれる日帝強制動員の糾弾集会にも大挙参加する予定です。

4


 韓国の反応 



日本にも覚醒なされた方々が居るのですね



安倍政権と善良な日本国民は区分しよう



・日本の国民にも目覚めている人がいるんだね!



例え少数でも、日本の目覚めている知識人達は、自分の国の首相官邸の前で歴史的事実に基づいて正しい言葉を言っているのですね



・小数でも声を上げている日本の方々に拍手を送ります



それでも、日本不買運動は地道にしなければなりません



こんなデモをしている日本人は極少数だよ、日本人の大部分は韓国が嫌いで安倍支持だから騙されるな



日本国民は政権の前にでは「おとなしい羊」に成らずに、憤然と立ち上がり戦え!



・安倍弾劾



お前たちは戦犯の後裔だ。 謝罪し政権を変えろ



・善良な日本市民は支持します



日本の民主市民に熱烈な応援を送りましょう



・ごく少数ながら拍手いたします



小さなロウソクが闇を照らす様に、規模は小さいですが、今回のデモを機に日本全国を広がっていくことを願います。勇敢な日本の方達を応援します



経済貿易戦争は韓国の圧勝だが...



・覚める日本人が多く成ります様に



大韓民国の国民も、安部を嫌うだけで意識ある日本人を嫌うわけではない



・安倍を退陣させ、日本を民主化させよう



日本の右翼政治家が、一部極右勢力と日本人らを利用しているのが問題だ。なんとか日本国民の力を合わせて、安倍を退陣させてもまともな国になって欲しい



この様な日本人はごく少数で、大多数の日本人は陰湿です。騙されないで下さい

引用元記事:https://is.gd/uPih8h

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース