海外の反応 韓国


靖国神社に爆発物を設置して逮捕されたチョン・チャハン(32)氏が獄中であらゆる不条理を受けていると暴露した。

関連

1

8日付の京郷新聞は、チョン氏が日本の府中刑務所から送ってきた書信全文を公開した。

チョン氏は2015年11月23日、靖国神社のトイレで爆発物を爆発させ、天井などを毀損して懲役4年の刑を受けた。 爆発物は火薬を満たして使用する時限式発火装置だった。

当時、人命被害は発生しなかったが、爆発物処理班が出動するなど騒ぎが起きた。チョン氏は、わざわざ行人が多くない時間帯と場所を選んだという。

死傷者を出す危険な犯罪だったが、チョン氏は堂々としていた。 靖国神社は、太平洋戦争で死亡した特級戦犯14人を含めて146万6000人の英霊を称える場所であるからだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

彼は裁判でも依然として反省せず、戦犯を称える日本に「血が燃え上がる」と声を高めた。 結局、重刑を言い渡され、日本で最も悪名高かった府中刑務所刑務所に収監された。

しかし問題は、いざ刑務所に収監されてから発生した。同じ服役者だけでなく、刑務官にまで暴力と暴言など深刻な人権侵害を受けているのだ。

チョン氏が送った書簡によると、最近、ある刑務官は、長さが20cmにもなるムカデを独房に投げたりもした。 チョン氏がムカデに噛まれたと治療を要求しても、冷酷に断ったとも言う。

さらにチョン氏は、書簡を通じて収監されている独房に毒ガスが散布されているという疑惑を提起したりもした。

チョン氏家族は、2017年4月、人権などの問題を取り上げ、チョン氏の国内李堪を要請した。 しかし日本政府は、まともな論議もなく全氏家族の要請を黙殺した。

問題は、韓国政府もチョン氏に無関心だということだ。 政府は2年4ヵ月にわたって、全氏家族の連絡を一方的に回避したが、最近になって日本が拒絶の意思を明らかにしてきたと通知した。

日本に抗議する方針も無いという。自国民を保護するための最小限の措置も行っていない。

法務部の関係者は、メディアの取材要請に対し、「受刑者移送審査関連の具体的な内容は、個人のプライバシー保護および大韓民国と日本間の移送に関する協約や外交関係などを考慮して答弁するのが難しい」と説明した。


 韓国の反応 



日本で最も悪名が高い刑務所に閉じ込め、暴言と暴行で人権侵害までして、独房に20cmにもなるムカデを入れて、噛まれたので治療してほしいと要請をしても冷酷に断り、それなら完全に拷問と同じだ



この懲役はテロに対する処罰だ。反日感情がひどいからといって犯罪まで美化するな



犯罪は合ってますよ、罪を犯したらそれに見合う罰を受けるのが当たります。4年の刑を宣告され刑務所に入ったのだから、4年の間服役しなければ成りません



罪を犯して罰を受けるのは当然だが、独房に20cmムカデ投げ、収監中にガス散布をされて死にそうに成ったと本人が言っている。その日本の刑務所を見ると人権蹂躙が行われている様だ



これは、例えば韓国でテロを起こしたテロ犯を日本に連れて行くと言って居るのと同じだ



犯罪は犯罪で刑務所生活をしなければならないのは確かだが、韓国と日本は、犯罪者引き渡し条約の締結されていないか? 韓国の刑務所に収監することもできないの?



靖国問題は別にして、都心の中心に爆発物を設置すればそれはテロだ。戦時状況だったらいざ知らず、今はテロを美化出来ない



・韓国国民が海外で酷い目や悔しい思いをした時、大使館に通報しても何もしてくれないので、税金を払う必要が無いと思う



どんなに反日でも、爆発物は酷い、関係の無い市民まで犠牲に成る可能性があった



・この記事の論点は、チョン氏の犯罪行為は間違っているが、「刑務所で非人間的な待遇を受けている」のが問題なのだ



靖国神社に戦犯らが沢山居るのも事実ですが、彼が爆破した場所は戦犯の場所では無いし



日本人が韓国でそんなことをしたらどうするの?相当罰せられるのに、何を言っているんだ?



韓国で日本人があんな事をしたら、死刑にしてくれと請願されたはずだよ



日本の首都のど真ん中でテロをする人を擁護する人は頭がどうかしているね、反日感情もひどければ病気だ



日本の刑務所に入っている奴らは、皆ヤクザや右翼なのだから、そこに行けば殴られるだろ



毒ガスを撒布したが生きていると? 何か生体実験をされているの?



・中国で麻薬関連者は死刑だが、韓国人なら無条件釈放してほしいという問い合わせてみよう

引用元記事:https://is.gd/Vc3gUN

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース