海外の反応 韓国


日本の経済報復に韓国が「日本製品不買運動」で立ち向かうなど、韓日関係がますます深刻になっている。

これは昨年10月韓国最高裁の強制徴用賠償判決に日本が不満を抱いてから始まった。2019年最悪の韓日葛藤も、結局は、日本植民地支配という根深い歴史から始まったのだ。

関連

2

このうち日本軍の蛮行で、全身に刺青が刻まれたまま生きている「慰安婦」被害者チョン・オクスンのハルモニの証言が再び見直されている。

北朝鮮に居住する日本軍慰安婦被害者チョン・オクスンおばあさんは、1920年に咸鏡南道プンサングンで生まれた。

1933年6月3日、わずか14歳だった鄭さんは両親が畑に働きに出ている間に、日本軍の手に連れて行かれた。

手足を縛られたままおばあさんが到着したところは、警察署だった。そこで警察8人は、お婆さんに「服を脱げ」と脅迫し、強く抵抗すると酷い暴行を受けた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

チョンさんは反抗して、警察に目を殴られ、3年間おばあさんの片方の視力を失ったりもした

14歳の少女だったチョンさんは、恵山市軍部隊のバラックに移されて「慰安婦」生活をするようになった。

そこには鄭さん以外にも400人余りの少女たちがいた。 ほとんど12歳、13歳、14歳など20歳にもなっていない幼い少女たちだった。

400人余りの少女たちが相手にしなければならない日本軍は約5千人。 1日に40人を超える日本軍がチョンお婆さん部屋を訪れた。

その一方で、時々、日本軍は言うことを聞かないという理由で、火に焼いた鉄の串でお祖母さんの体を焼いたりした。

苦しい日々を送っていた同年8月27日、少女15人が日本軍から拷問を受けて死ぬ事件が発生した

少女が「私たちは君たちを何故相手にしなけれのか?私たちには国のない罪しかない」と言ったからであった。

その少女を含め15人は300の釘が刺さった板の上を転がされ、全身から血が噴き出した。日本軍は彼女らの首を軍刀で切り、遺体を土埋めるのももったいないと、便所に投げた

チョンさんは、彼らを殺した日本軍の名前もはっきり覚えている。西原守備隊大隊長、山本中隊長、金山小隊長だ。

目の前で友達が死ぬ姿を見て、残された少女たちは嗚咽してしまった。

すると金山小隊長は「あの女は、人肉が食べないので泣く」と笑いながら遺体を釜でゆでて、強制的に食べさせた。

そんな4年の歳月が流れ、1937年6月15日、チョンさんは何人かの友達と一緒に逃走し、二日ぶりに再び逮捕された。

日本軍は逃走を試みた少女12人の口にゴムホースを突っ込み、口に水を注入した後、板で腹を押して再び水を吐かせる行為を繰り返した。

この過程で肋骨が折れ、腰の骨まで上がった。 しかし、少女たちは首謀者が誰だか口を開かず、日本軍はその様な少女たちを鉄棒に逆さまに吊り下げた。

そして日本軍は、針に墨汁をつけ、少女たちの口の中、胸、腹までタトゥーを落書きのように刻んだ。 結局、その場で10人の少女が命を失った。

同日刻まれた入れ墨は、おばあさんの体に一生残った。 そしてチョンさんは、このすべての話を辛うじて打ち明ける。

「なぜ、何の罪もない私たち女性を連れてそんな事をするのか?」

チョンさんの「恨(ハン)」が胸をなでおろしたにもかかわらず、日本は依然として沈黙している。 むしろ1965年の日韓協定ですでに終わったと、最高裁判決のため、外交的葛藤が生じたのと主張する。

最後まで日本が彼らの声に背を向けて押し通すのなら、韓日関係は結局この場で止まるしかない。


 韓国の反応 



絶対に忘れては成らない真実



胸が痛みますね、日本人の残虐性に呆れます



・とても心が痛みますね、日本は本当に天罰を受けなければ成らない



・これは酷い



朝鮮時代から日帝から受けた屈辱は、到底人間として許されない暴力でした。日本は決して許せないです



・こんな歴史を知って居ても、日本を擁護する人間は何を考えているのでしょうか?



・日本を支持する親日派は、捕まえて処分しなければ成らない



日本人はこんなに残虐な事をしておきながら、一言も謝罪をしないのだから、お祖母さんは本当に辛いだろう



日本の蛮行には本当に呆れます。人間ならはどうすればこんな行為が出来るのでしょうか?



・日本人が本当に無残で狂いそうだ



・こんな証拠があるのに、日本が頭を下げないから本当に悔しい



この様な蛮行をどうして忘れる事ができるでしょうか?日本がお祖母さんに間違った事をしたと反省する事を願うばかりです



この様な証拠画像もあるのに、申し訳ないと謝れないのは、ただ頭に脳が無いとしか思えない



・本当に日本人は無残ですね



・日本のこの様な行動を忘れない様にしひょう



本当に残忍な日本人、慰安婦の女性達はどんなに怖かったのだろう?



こんな事をする日本人が人間だと言えますか?



・当時の日本人は本当に狂っていたのだろう



これは日本が本当に謝罪しなければならない部分



・日本人も酷いけど、現在脱北した北朝鮮の女性が中国で人身売買されている

引用元記事:https://is.gd/tRMDKV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース