海外の反応 韓国


[ニュースデスク]
今日、日本のある新聞がちょっと変な記事を出しました。

強制徴用賠償問題について、すでに解決したという日本の立場を米国が支持したということですが。ちょっとおかしいですね、内容を見てみると前後が一つも合いません。

関連

1

[レポート]
「強制徴用の被害補償問題は、1965年の日韓請求権協定ですでに解決された」、「日本政府のこの様な法律的主張に対して、米国政府が支持を表明した」と言う日本政府関係者を引用し、毎日新聞が今日報道した内容です。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

報道によると、昨年10月韓国最高裁の判決以降、日本の外務省は米国務省と関連協議を進めました。

原告側が米国にある日本企業の資産に対しても差押申請をすることができると考えたからです。

当時、日本は米国で訴訟が起こされれば、「訴訟は無効」という意見書を裁判所に出そうとして国務部に要請しましたが、昨年末、米国が「日本の主張を支持する」という立場を明らかにしたというのです。

これに対し「韓日請求権協定で例外を認めれば、協定の基礎となるサンフランシスコ講和条約の「戦争請求権放棄原則」が揺れる恐れがある為」と新聞は主張しました。

韓国の最高裁の判決の影響で、米国の戦争捕虜被害者まで再び訴訟を起こす混乱を憂慮しているのです。

しかし、1951年当時、連合国、いわゆる戦勝国と日本が締結したサンフランシスコ条約は、韓日請求権協定と区分して見なければならないというのが専門家たちの説明です。

韓国はサンフランシスコ条約締結の当事国ではない為です。

無理な主張を続けていた日本が、今では米国が日本側という世論戦にまで乗り出したようです。

こうした中、日韓弁護士団体は、今日も日本で記者会見を開き、「日本政府が加害責任を無視し、被害者に苦痛を与えている」と批判の声を高めました。


 韓国の反応 



大韓民国の主敵は、自由韓国党と日本



日本は言論統制が北朝鮮水準



・日本の奴らを見ろ、アメリカから一発を食らっただけで大人しくなった、我々も日本にそうしなくては成らない



・大韓民国は土着倭寇のスパイを除いただけでも良く成る



米国は自国の利益の為に、戦犯国日本を放置している



日本のマスコミをマスコミと呼べるのだろうか?



・NO 本土倭寇 NO 土着倭寇!!!



毎日の記事を見ると、全て匿名の関係者が言ったという「物乞い」の立場の発表を誰がしたのか分からず、グーグルにもあのよ様ニュースもない、典型的な偽物ニュース



・習慣的な噓吐き日本、NOアベ



・とにかく日本は、以前から信じられる種族では無い



日本の奴らは皆頭が狂っているね、どうして幼稚園児の様な考え方をするのだろうか?



安倍だけ狂っているのかと思っていたけど、日本人にはもっと狂った人が多い様だね



日本政府が余りにも嘘ばかり言うので、信用出来ない



・ガン細胞の様に広まっている日本製品を撲滅しましょう!!



・マスコミが駄目になれば、国も崩壊する



日本がどれほど嘘が上手なのか、もう韓国の全国民と全世界が経験している。 政治とマスコミが独裁国家に劣らない立ち遅れた国が日本



・日本が正直だってwwwww?



日本人は本当に韓国を憎んで、呪いをかけています



我々はもっと激しく日本製不買運動と、NOアベ運動を推進しなければ成らない



日本の奴らがいつもする伝統的な方法がある。思い通りにならなければ世論を操作する

引用元記事:https://bit.ly/2H2wKFj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース