海外の反応 韓国


[アンカー]
ジム・ロジャーズ・ロジャーズ・ホールディングス会長が13日、シンガポールの自宅で、ソウル経済TVと単独インタビューを持ちました。

ロジャーズ会長は「日本経済の未来は暗い」と指摘し。「安倍首相が韓国の統一を遅らせる為に韓日間の貿易紛争を起こしている」と分析しました。

関連

1

[記者]
ジム・ロジャーズ会長が最近浮上した日本の韓国輸出規制をめぐり、日本の安倍首相が韓国の統一を遅らせる為の行動だと分析しました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

ロジャーズ会長は「安倍は朝鮮半島開放を遅らせる為に、できる限りの事をしている」と説明しました。 その背景として、「韓国は、北朝鮮という新しい開拓地を通じて日本よりも発展する可能性が高い為」と説明しました。

「一方、日本は費用が高い事業が多いのに対して、負債が急速に増加している」とロジャース会長は指摘しました。また、「日本は10年ほど人口が減少しており、この様な減少傾向が継続して続くだろう」とし、「日本の未来について肯定的ではない」と述べました。

ロジャーズ会長は「北朝鮮は日本には無い多くの天然資源を保有しており、人件費が低く、訓練と教育を受けた労働力を備えている」と評価しました。 続いて「韓国の女性人口不足による性比不均衡問題を北朝鮮を通じて解決できる」とし「南北双方に相互利益になる」と展望しました。

ジム・ロジャーズ会長
「北朝鮮には日本にはない多くの天然資源を保有していますね。それに人件費が安くて、訓練をよく受けて教育を受けた労動力がありますよね、南には女性人口不足の問題があります。北朝鮮にある女性人口で性比不均衡の割合を満たすことができるから...両国とも相互利益になります」


 韓国の反応 



日本の奴らの見方は?



北朝鮮との経済協力の話が出る時、非難して居た人はどう考えているのでしょうか?



安倍が経済報復した理由には、色々理由があるだろうけど、これも理由の一つだと思います



・彼は今まで韓国を称賛していたので、そう簡単に悪い事は言えないのでしょう



・この人は、日本に投資したお金を全部使い果たした方だね



・北朝鮮が我々にはおびただしい成長潜在力ではあるが、中国、ロシアのせいで信頼性がとても落ちるという面が大きい



・ジム・ロジャーズは北朝鮮に何か隠しておいたのか?



・ジム・ロジャーズは北朝鮮債券を多く持って居るって



・この方は本当に北朝鮮に全財産を投資する勢いです



・北朝鮮の女性も男性を選ぶよ



・ジム・ロジャーズは北朝鮮に行くのかな?



・ジム・ロジャーズはアナンティ(ANANTI)社の社外取締役就任しましたが、特に株はあまり買わなかったですね



・このおじさんは余り信じられないかな



・ジム・ロジャーズを信じてアナンティに投資した人が多かったらしいが



ジム・ロジャーズの発言は全体的には間違っていないと思います。北朝鮮が開放され、南北が交流し、北朝鮮が産業発展を始めれば、日本は敵を失い右傾化せざるを得ない、日本の政界は,国民から支持される強力な動力を失うことになる。

そして、北朝鮮の成長は東アジアの産業地形と分業構造に変化をもたらすでしょう。

東アジアは、電子電気の場合、世界シェアが圧倒的で、他の産業も相当なものなので、韓国が北朝鮮と並んで中国の隣国という地理的要件を活用すれば、日本の立場ではより強いライバルに成る事に成るかもしれません



インタビュー内容は十分にうなずきますが



・本当にこの方の予測どおりに流れれば良いが



私も実はこう思います。日本が主敵を北朝鮮から突然韓国に回した理由がこれです

引用元記事:https://is.gd/qr2vD4 http://bit.ly/2N26Zc3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース