海外の反応 韓国



<アンカー>
安倍首相の故郷である山口県、日本の右翼の思想的故郷とも言われるが、それだけの理由があります。 朝鮮を侵略しなければならないという、いわゆる「征韓論」が生まれた場所です。

関連

2

<記者>
日本本島の一番西に位置する山口県、我々には観光地として親しまれている所ですが、日本人には安倍首相の故郷であり地方区として有名です。

安倍首相は今月1993年、父親が死亡した後、地域区を譲り受け、衆院で当選し、政治家になりました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

安倍首相の出身地ということに先立ち、山口県は日本右翼には格別の聖地といえます。朝鮮侵略思想が説破された地域だからです。

代表的に安重根義士が狙撃した伊藤博文、明成皇后殺害に加担した三浦梧楼がここの出身です。

彼らの背後には吉田松陰という右翼思想家があります。吉田松陰は、ここに松下村塾を建てた後、朝鮮を征伐しなければならないという征韓論などを教えました。

朝鮮時代の初代統監を務めた伊藤博文などが経るなど、ここ松下村塾は日本の右翼思想の根源として挙げられています。

安倍首相も、吉田松陰思想の強力な追従者に、最も尊敬する人物として常に吉田松陰を挙げました。

西欧列強に対抗する為に、まず朝鮮を征服しなければならないという吉田松陰の考えは、日本軍国主義の代表思想である大東亜共栄論につながり、「戦争可能な国」を作ろうという安倍首相の主張と脈をともにしています。

さらに、A級戦犯の容疑者だった母方の祖父の岸信介元首相も、安倍首相に直接的な影響を与えたというのが大方の見方だ。

しかし、安倍首相の過度な右傾化に対する一般市民の憂慮も高まっています。

安倍首相が過去に日本を破滅に追い込んだ時代錯誤的な思想に固執し続けるなら、結局同じ過ちが繰り返されるしかないという警告の声が高まっています。


 韓国の反応 



そんな由来のある県が好きだと旅行する人畜が、誰を批判出来るの?



山口県は、土着倭寇、親日売国奴らの精神的故郷でもあるよ



この貿易戦争は、本当に天がくださった機会だ。日派を撲滅しなければ...



・韓国にいる親日派だけこの事実を知っている



悪魔のささやきは、一旦は希望の様に聞こえる、しかし最終的には破滅だ



・韓国も核ミサイルでも持たなければ、自主国防は実現できない



強い日本人とは、他の国を残忍に踏みにじって完成すると思っているのか?



日本人が親切だと?表向きには親切な様に見えるが、心の中では刀で刺そうと構えている民族だ



日本人という二重性の民族には、普遍的な人類愛がない



・山口県に〇を落とせばいいの?



日本の国民は、何故正直に生きられないのか?



安倍は骨の髄まで戦犯に他ならない



・連合国は、戦犯の血を絶やすべきだった



・安倍は、犯罪者の子孫



・知らずに日本に数回行ってしまいましたが、後悔しますね



・日本人は、過去を繰り返す愚かなことをするとは...



日本国民にも良い人は多いのだけど、安倍の思想がゴミであるというのが残念ですね



・安倍の体には、まだ侵略者の血が流れているんだね



・安倍首相は100年前に住んでいるようだ



・やはり、そういう家系に育つと思想も受け継ぐのだろう



残忍な家柄だね



・アベが侵略根性があって、戦争が好きな理由がある



・世界最悪の民廃国:中国、日本、インド



山口県は、日本戦犯の息子のゴミ達が集まって住んでいる所だね

引用元記事:http://bit.ly/2YTooLf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース