海外の反応 韓国


[アンカー]
KBSが光復74周年を迎え、実施した世論調査の結果を昨日(14日)から伝えています。

今日(15日)は、日本への輸出規制措置と関連した調査結果を報道します。

国民10人のうち約6人の割合で政府がうまく対応したと回答し、来年の東京五輪への不参加については10人のうち6人が反対すると答えました。

関連

1

[リポート]
日本が韓国をホワイトリストから除外した後、韓国政府の対応をどのように評価するか問いました。

58.7%が上手だった、37.6%が良くなかったと答え、肯定評価が優勢でした。




                ご支援よろしくお願いします。
               




2

「日本の輸出規制が続く場合、誰がもっと損をするのか」という質問には、半分以上が「両国共に損だ」と答え、次は韓国、日本の順でした。

日本政府は輸出規制措置が、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に対する報復ではないと主張しているが、韓国国民の80.8%は日本が強制徴用賠償判決のため、輸出規制をしていると答えました。

改憲を推進するために、規制措置を取ったという74.8%。

韓国の経済的追い上げを牽制するためというのは、75.5%が同意しました。

対応策も聞きました。

再延長期限が僅か十日も残っていない韓日軍事情報包括保護協定を破棄すべきかについて、破棄しなければならない43.6%、再延長しなければならない、40.3%に、賛否両論が鋭く対立したのに、民主党支持層は半分以上が破棄を、韓国党支持層は半分以上が延長を主張しました。

ただ、軍事情報包括保護協定を破棄した場合、「両国共に損する」という意見が半数近く、「日本や韓国が損」という回答は似ていました。

一部で対抗策として取り上げられている東京五輪と関連しては、参加しなければならないという意見が60%に肉薄して参加、しなければならない 35.2%を大きくリードしました。

日本製品や親日論議メーカーの不買運動するかどうかを尋ねたところ、80%近くが参加していると答え、不買運動参加率は19歳から60歳以上までのすべての年齢層で高く示している。

不買運動が今後の韓日経済交渉に及ぼす影響は、肯定的40.2%、否定的な34.4%で、肯定的な見通しがやや優勢でした。

今回の調査はKBSが韓国リサーチに依頼して満19歳以上の男女千人を有・無線電話調査し、標本誤差は95%信頼水準で±3.1%pです。


 韓国の反応 



昨日アメリカがどうして暴落したのか知ってる?長短期国債金利逆転よりも、日本経済崩壊や低迷の予見からだ



もし、逆の立場なら、日本は100%オリンピックをボイコット



韓国人選手に福島産の食材を使った料理を食べさせると言って居るのに、反対しない人が居るのか?



福島放射能の現実をあまりにも知らない国民が多いみたいだ。目に見えないから大丈夫という事は無い



文在寅の経済政策では、5年以内に韓国は滅びる。今までの経済、国防の結果を見れば分かる



・選手の保護のため東京オリンピックに参加しないと



・4年間、涙を流した選手たちに放射能をプレゼントしようと?



・五輪代表選手は、文在寅私組織は無いので自由には出来ない



日本は韓国に経済制裁をしているのだから、東京オリンピック不参加



こんな世論調査に何の意味がある?こんな世論調査に金を使っている



放射能五輪に、世界的スポーツ選手参加するのは問題だと思うので、賛成



日本は放射能の問題があるので、韓日共同開催も考慮しなければ成らない



東京オリンピックの野球の競技場は福島原発に近いうえに、近くの山林の放射能汚染数値が非常に高いと報道されたが・・



・私が選手でも、福島には行きたくない



世論調査がどんな結果であろうと、日帝不買は続く



オリンピック不参加は、韓国よりも、欧州から先に言葉が出るだろう



日本人に、日本の韓国への経済制裁の支持率を聞けば、100%近く出るだろう



・放射能五輪が来年の五輪の名称だ



選手だけ行かせてすみませんが、韓国人は日本に行かないで家で応援してくださ

引用元記事:https://is.gd/IIcXUB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース