海外の反応 韓国


光復節ごとに日本で'デモ'する韓国青年が「日本人によって閉じ込められています」

光復節に合わせてデモをする為に日本に向かったが、無念にも拘禁されたある男性の事情とともに文が公開された。

関連

1

14日、同日午前10時、日本の成田空港でパスポートを含めた全ての所持品を押収したまま拘禁されたというある男性の書き込みが掲載された。

当該男性によると、彼は9年連続で、光復節靖国デモを続けてきた人物で、今年も光復節を迎えてデモをしようと日本に向かったが、空港で逮捕されてしまった。

当初携帯電話まで奪われたというキムさんは「外国人に領事の助力を得る権利がある」とし「(領事館に)直接連絡出来る様にして欲しい」と抗議し、再び電話をもらったと伝えた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

この関係者は「今は警視庁のブラックリストに載って、入国は許可するが、入国する時間からすべての日程を警視庁関係者と一緒にしながら監視と保護を同時に受けている」と明らかにした。

また「それにもかかわらず、毎年、日本に向かった理由は誤った歴史の勉強によって無知な日本人に「貴方の国家は真実を隠している」と言いたいからだ」と伝えた。

現在は、入国拒否が確定し、拘禁されて調査を受けているという同氏は、携帯電話を通じて掲示文を残したものと見られる。

それによると、日本人調査官に、暴言と高圧的な取り調べを続けている。それだけでなく、トイレの使用回数まで制限されており、一口の水も提供されていない状況だ。

3

彼はこうした状況を伝え「人権じゅうりんについて問題を提起する」と明らかにした。

彼は「太極旗は奪われませんでした」と伝え、自分が所持していた大きな二枚の垂れ幕を公開した。

垂れ幕には、「日本政府は、日本軍強制徴用工、慰安婦被害女性に公式謝罪して賠償せよ」。「独島は大韓民国の領土だ。日本政府は、独島侵奪行為を直ちに中止し、公式に謝罪せよ」という言葉がハングルと日本語で書かれていた。

他の垂れ幕には「歴史を否定する日本には未来はない」という文句と共に、ドイツナチの象徴であるハーケンクロイツと旭日旗が同じだというイメージが載せられた。




 韓国の反応 



ありがとうございます。そして我々は何もしてあげられなくてごめんなさい、無事に帰国してください、貴方はとても素敵な方です



・遠くからでも一生懸命応援します。無事帰還願います



応援します。ありがとうございます。どうぞお元気で



・ありがとうございます。無事に帰国してほしいです



無事に帰国してほしい、日韓関係が悪い時に、どうして一人で行動を起こしたのか、不利益にならないように気をつけて、健康にお帰りになることをお祈りします



・がんばってください。ありがとうございます。他の方も勇気を持ってみましょう



領事が行って安全に帰国すると良いですね



・身体を大事にしてください



・反日は精神病ということをよく見せてくれる事例



かっこいい、行動して実践する精神



・外国人が来て自国でデモをするのなら、この対処は当然だったのでは無いのか?



敵地に行って国の為に苦労していますね!



・文在寅大統領様は何をしますか?韓国国民を守ってください



・もし、逆に日本人が韓国で抗議デモを起こしても、韓国の警察は逮捕するのでは無いのか?



日本は戦犯の性向があるので、拉致が好き?



歴史の歪曲をする日本に「独島は我が領土」「慰安婦のおばあさんに謝罪せよ」と言うのに、何が間違っている?



日本とはそういう国です。日本の良い所だけ見せて、他の悪い所は全て隠す危険な国に成りました



・日本の警察の対処は当然でしょう、韓国に日本人が来てデモをしたらどうなりますか?



・他の国なら、集会の許可を受けなければ逮捕される



ありがとうございます。ご無事でいらっしゃることを願います

引用元記事:https://is.gd/oi8SVx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース