海外の反応 韓国


世界的な投資家ジム・ロジャーズ・ロジャースホールディング会長が、安倍晋三首相に「辞任せよ」という言葉と共にストレートな忠告をした。

ジム・ロジャーズは「現在の韓日葛藤の理由は、日本は墜落しており、韓国は上がっている為」とし「安倍はどうすべきか分からない。 (韓国を)阻止することしか安倍の出来る事が無いので、経済報復をしている」と説明した。

関連

2

続いて「日本は頂点に達し、下落傾向にある。最近10年間人口が減少し、負債も10年間跳ね上がった」、「しかし、韓国は逆に成長している。これから10年、20年間、全世界で最も興味深い国の一つがなるだろう」と分析した。

そして、安倍首相の最近の経済政策について、「日本にひどいことをし、日本を駄目にしている」と述べた。彼は「安倍は毎日のように莫大な借金を抱えている。莫大な金額をつぎ込み、株式を買い、債券を買い付けている。本当に正気ではない」と批判した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

また「(日本は)韓国と協力しようと努力しなければならない。そうしてこそ、両国いずれもが繁栄できる。残念ながら、この様なやり方では両国いずれにも良くない影響を与え、全世界にも良くない影響を与えるだろう」とし「それでも韓国が受ける苦痛は(日本より)少ないだろう。日本がもっと苦しむだろう。安倍首相は日本を駄目にしている」と付け加えた。

安倍首相の経済政策に点数をつけてほしいという要請には「学校を去れとF単位を与える。安倍首相はこれ以上学校に通うこともできないほどだ」と批判した。

安倍首相について「辞任してください。そんな気がなら、これ以上狂ったことは止めてください」と厳しい発言をした。

韓国政府にも「日本と協力しなければならない」と助言した。彼は「両国いずれも経済と国境を開放して、共に貿易して金持ちになると言わなければならない」、「先に韓国が38線を開放すると、新しい国境が生じて莫大な機会がなりうる。また、新たな供給先を探すべきだ」とアドバイスした。

続いて「しばらくの間は苦痛だろうが、別の供給先があれば韓国は自立できるだろう」とし「結局は子供達に韓国語を教えることになるだろう。日本語は教えるな」と言って笑った。


 韓国の反応 



ジム・ロジャーズは現状を良く見ているね



・それでも彼が、韓国政府と日本政府がお互いに「協力しろ」と助言したのは見えない?今、感情的に対応しなければならない時ではない、お互いに交渉して妥協して未来に向かわなければならない



ジム・ロジャーズを経済企画部長官にしよう!



彼はもう日本株は買う必要が無いと、日本が嫌いに成ったのだろう



・彼は高齢に成るほど発言が厳しく成ったね



・土着倭寇は、この記事が嫌いです



・土着倭寇は、安倍の所に行って、二度と韓国の地に立ち入る事を考えるな



日本が過去の侵略戦争と植民支配の強制労働と、慰安婦性奴隷の歴史に対する深い反省と謝罪が先行してこそ、経済協力も新たな関係構築も可能なのだ



・お互いに被害だけ与える犬の喧嘩をしてみたところで、被害を受けるのは自国民だ。向こうに傷を付ければ、我々も打撃を受ける。相対的に我々が有利でもないのに適当に仲裁して、今回をきっかけに、力を育てながらも日本と和解する方が良いでは無いか?



・今は大変だが、長期的にはむしろ我々がうまくできたのかもしれない。日本の部品の代わりに国産部品を使って、これ以上日本の機嫌をうかがう必要もなくなり、日本製品に代わる製品を国産化すれば良いのだから



韓国も人口が減少して、負債が増えていないかな?



・さすがジム・ロジャーズ



偉大な地上最高の頭脳人間、ジム・ロジャーズ!!



ジム・ロジャーズかっこいい~~~



・韓国に投資して飽きたのかな?



・ジム・ロジャーズは北朝鮮に投資したいんだよね?



人口の減少と負債の増加は、韓国も同様だ。このまま日本と戦っても両国とも滅びる。適当な距離を置いて、適当な緊張関係を望む



どうすればジム・ロジャーズの言葉を信じる事が出来る?もし彼が日本に行って同じことを言うのなら信じるが

引用元記事:https://is.gd/iy0A3t

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース