海外の反応 韓国


[ニュースデスク]
みなさん、こんにちは、今日のニュースデスクは、再び噴出した日本の高官の暴言から始まります。

日本外務省の次官級の人事が、今日ある日本の放送に出演し、韓国国民の反日ロウソクデモに対して「無理やりに参加した」と暴言を吐きました。

関連

2

このプログラムにはまた、最近親日論争を巻き起こしている韓国人の学者も参加しましたが。

「韓国が歴史を歪曲している」とし。日本の極右勢力をかばう発言が続きました。

[レポート]
今朝放送された日本のある地上波放送の時事番組です。
右翼の関係者が出演し、我が国で15日に行われた、ろうそく集会に対する卑下発言をします。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

[フジテレビキャスター]
「無理やり参加者に歌わされているという感じがあります。みんな表情も固まっていて」

佐藤正久・外務省副大臣
「乗りが悪い悪いですよね、ノーアベ'の歌も急に現場で教えながら無理やりそんな雰囲気を作って...」

日本に対する抗議の性格が強かったろうそく集会を勝手に解釈し、過小評価するこの男は、外務省副大臣であり、15日靖国神社も参拝した人物です。

「文大統領の光復節演説も日本を見下す発言だ」と主張します。

佐藤正久
「上から下に見る視線、日本を見下すような発言です。韓国は、国家間の約束を守らなければならないということであり、国家間の関係が成立しない。」

国際政治学者という一出演者の口からは、慰安婦問題に対する無稽な詭弁が出ます。

[三浦瑠麗/国際政治学者]
「最近、韓国の芸能界の性的接待問題もあったし、高校生、大学生が性的に搾取されたというニュースが多かったが、彼に対する怒りが日本に向けながら、慰安婦問題を見えなくなったようだ。」

事実に基づいた論評ではなく、想像するような暴言を吐いたのです。

最近、親日論議を引き起こしている極右性向の韓国人学者もこの嫌韓放送に参加しました。

[イ・ウヨン /落星経済研究所長]
「歴史を歪曲し、国民に嘘ばかりついている。これでは韓国社会は発展できません。」

この男性は16日、生放送にも出演したが、放送局は同時通訳まで動員して一方的な主張をお届けしました。

[イウヨン/落星経済研究所長(16日)]
「韓国人が言う強制連行や奴隷待遇が事実なのかという疑問」

毎日新聞はコラムを通じて、「この様な嫌韓を放置するのは日本の国益の為にならない」と批判しました。

非理性的嫌韓発言を連日濾過なく報道する右翼メディアの態度が、韓日関係をさらに難しくしているという憂慮が高まっています。


 韓国の反応 



韓国のテレビ番組に、政府高官が登場し、日本に対して嘲弄し暴言を吐く番組があるのか?



日本は独裁国家だ。日本は民主主義から始めなければならない国



日本の奴らがこうして暴言を続けるのなら、韓国では不買運動が協力に続く



こんな情報しか得られない日本人は可哀そうだ。さような



日本という国が本当に変だ。こんな一方的な自分が聞きたい情報ばかり流す



日本は何を悪口を言っているの?10月に成れば日本経済が破綻するのに、何故我々が気を使う必要があるの?



・そうさ猿頭では理解しがたいだろう



・このイ・ウヨンを入国禁止にしろ!



・イ・ウヨンの大韓民国市民権を没収して島に追放せよ



・イ・ウヨンは、21世紀の李完用(イ・ワンヨン)だね、お前ただ日本に帰化しろ



・イ・ウヨン入国禁止



・こいつを韓国に入国出来ない様にしろ



親日派と日本の極右らが韓国の国民感情に油を注いでいるね



今まで、日本のこんな奴らに韓国人は沢山お金を使って落としていた。これからは絶対に日本に行くな



韓国には、島国から工作奨学金を貰って日本に留学したり、研究したりする奨学生が多い、そんな人間が売国奴として暗躍している



・イ・ウヨンという人間を入国禁止にして欲しい。この人間はそのまま日本で暮らせ



・本当に火に油を注いでくれるんだね



日本の様な、類似民主主義国家にメスを入れよう



これで日本の右翼がどんな人間なのか、韓国の人も知れる様に成りましたね

引用元記事:https://is.gd/aTXmrP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース