海外の反応 韓国


売上高2.8%、営業利益1.9%の減少予測
韓経研、売上1000大企業に対するアンケート調査

日本政府の輸出統制措置により、多くの企業が売り上げ高と営業利益の減少による経営悪化を懸念しているという調査結果が出た。

関連

1

全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院が市場調査専門機関であるモノリサーチに依頼し、売上高1000大企業を対象に、先月29日から今月2日までに調査した結果、51.6%が日本輸出統制措置が経営に悪影響を与えるだろうと回答したと19日明らかにした。影響がないと回答した企業は48.4%だった。今回のアンケートには153社が回答した。

日本の輸出規制による国内大手企業の売り上げ高の減少率は平均2.8%と予想された。業種別に見ると、一般機械(-13.6%)、石油製品(-7.0%)、半導体(-6.6%)、鉄鋼製品(-3.9%)、無線通信機器(-2.7%)の順だった。営業利益も平均1.9%減少するものと予想された。

                ご支援よろしくお願いします。
               




ユフヮンイク韓国経済研究院常務は、「アンケート調査の結果通りに営業利益が1.9%減少する場合、1000大企業の平均営業利益率が5.3%であることを勘案する際、業種によって一部の企業の赤字転換可能性も排除できない」と懸念した。

各企業は代替輸入先の確保を日本輸出規制に対応する為の最優先課題に挙げた。企業らは短期的対応策として、国内外の代替輸入先確保(53.7%)を1位に挙げた。代替部品素材探し(15.9%)と一時的事業の縮小・緊縮経営(8.5%)と同じ回答も出た。長期的対応策からも国内・海外代替輸入先確保が28.8%と最も多い回答率を見せた。日本に対する部品素材依存度が高い産業が多く、これに関連した危機意識が高いことを示している。

政府に一番望んでいる支援政策関連の項目でも、代替輸入先確保の支援(30.9%)と部品素材の国産化、財政支援(23.9%)に対する要求が高かった。この他には被害業種税制恩恵(23.0%)や化学物質・部品素材の規制緩和(16.6%)も必要とすることが分かった。


 韓国の反応 



韓国の精神勝利が酷い、もしホワイト国排除が実行されれば、3品目だった規制が、500品目以上に増える。

半導体だけでなく繊維、化学、造船、部品、装備など絶大的な技術力である日本輸入資材を適時に受けられなくなったら、韓国経済はどうなる?



韓国企業は、原材料がないのに生産できるの? 部品がないのにラインが回る? そうすれば,会社の営業利益は当然下がるだろう



日本が韓国から輸入出来ない物が、韓国海苔、パプリカ、ゴマの葉、キムチなのに



・文在寅政権主導の下に、苦難の行軍開始



文在寅が言う国産化いつですか?企業各社みんな倒産してから国産化するのですか?



来年、政府が破綻、負債増加で国家債務の最大値増加



・文罪人が、ただ一人の反日の為に経済を放棄する



日本はまだ始まってもいない、反日扇動、日本不買運動をして、韓国の売り場の一つや二つ減ったからと言って、日本に精神勝利をするな



・国民は死ぬか生きるかですよ



国家危機だ。文政府が親北で、被害者問題を持ち出して反日扇動政治ばかりして、雇用・経済政策はない



・左派の、いわゆる専門家という人間たちは「日本の制裁が韓国経済に及ぼす影響は微々たる水準で、日本も被害を受けることになる」と素直に語っていたのだが・・詐欺だった?



・未だに文在寅を支持している多くの人間が居る



・文在寅とその支持者が、3年ぶりに韓国経済を10年を後退させたね!



文在寅は国民を反日扇動して、政治的利得を得ようと浅知恵を働かせ、そして企業は韓日経済戦争に巻き込まれた



人畜達は、韓国の大企業が倒産しても、ユニクロの3店舗を閉鎖させたから勝ちだと思うのか?



・我々がユニクロを潰したと精神勝利をする時、日本は韓国の大企業を飛ばしている



・日本に例え被害を与えたとしても、我々が受けた被害に対して政府から補償が貰えたり、被害が無くなったりするわけではない



・日本が損すると、自分の家と相手の家を焼いているのに、自分の家が燃えているのを無視して、相手の家が燃えているのを笑えるのか?

引用元記事:https://is.gd/FfACoH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース