海外の反応 韓国



輸出中心の産業で暮らしている韓国が9ヵ月連続「輸出の減少傾向」を示した。

悪化の一途をたどっている経済状況に暗雲が立ち込め、出口が見えない為、状況がさらに悪化するという懸念混じりの展望が出ている。

関連

1

21日、関税庁は9月1日~20日、輸出が249億4,700万ドルだと明らかにした。

これは昨年同期比13.3%(38億3,800万ドル)減ったのだ。昨年同期には287億8,500万ドルだった。

統計を見ると、日本との貿易葛藤が影響したものと解釈される。日本輸出が昨年同期比13.1%減少した。

これと関連して文在寅政府は「一部品目は影響を受けているが、全体的に日本輸出はほとんど影響力がない」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

専門家らは半導体問題と対中国輸出不振も全体輸出減少に大きな影響を及ぼしていると説明する。 実際の半導体の輸出は昨年同期比29.9%減少した。

中国に対する輸出も20.0%減少した。米国の輸出も8.7%減少し、欧州連合(EU)輸出も9.8%減少し、全体的に減少一辺倒を見せている。

反面、ベトナムは8.7%、シンガポールは47.8%の輸出が増えた。

一方、収入は同期間267億ドルを記録した。これは前年同期比2.4%減少した数値だ。

日本輸入が8.3%減り、米国(-3.6%)、中国(-1.2%)からの輸入も共に減少した。


 韓国の反応 



文在寅大統領様、いつも尊敬します。がんばってください



・この野郎は辞めろ



大統領の理想で労働者の為の国を始めると言ったが、その政策は逆に労働者と庶民を苦しめる物に成った



・世界好況の中、我が国経済だけが墜落しています。私の残りの人生でお前らには絶対に投票しない



大韓民国は輸出だけで暮らしている国だが、輸出が減るならどうなるんだ?



幼い頃に聞いたIMFが本当にやって来るのか?



文罪人は毎日国を滅ぼしているのに、我々にその災いが降りかかって来て本当に酷いです



一度も経験したことのない国にすると約束したので、それを実行しているのか?早くこいつを降ろさないと我々の国がもっと駄目に成る



今まで良く踏ん張ったが、これから大きく崩れれば、戻れない30年が来そうだ



・韓国は今も力が無い国なのに、これからもっと落ちるなら完全墜落ですね



・理想は実現しても、国は滅びるでしょう



文在寅大統領の計画は、赤化統一後の世界経済の192位の北朝鮮とともに世界6位の経済大国に跳躍して、経済3位の日本を下し、国際社会における発言権を確保することであり、歴史を否定した日本は、我々の手で滅ぼす事です



・近い将来、半導体部品はすべて国産化されます



・米中貿易戦争で世界経済が不安定であるのも要因の一つ



もうすぐ韓国にIMF時代が来ます!!必ず!



・世界的に見て難しい状況で、特に韓国だけが悪いわけではありません



韓国はますます共産化になってるね



・私が知りたいのは、未だに文在寅を支持する人間は、何を考えて生きているのか?

引用元記事:https://is.gd/DqKdPn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース