海外の反応 韓国


マイク・ポンペイオ米国務長官は、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定に失望したとし、韓日間の対話を促しました。

カナダを訪問したポンペイオ長官は現地時間22日クリスティア・フリーランド外交長官と会談後共同記者会見で、GSOMIAの終了と関連して「今日朝、韓国外交長官と通話した」、「我々は韓国が情報共有の合意について下した決定を見るようになってがっかりした」と述べました。

関連

1

続いて「我々は(韓日)両国それぞれが関与と対話を続けることを促す」とし「韓日共同利益が重要で、これは米国にとって重要なことは疑う余地がない」と強調しました。

ポンペイオ長官は「両国それぞれが関係を正しい位置に戻すことを願う」とし「これは北朝鮮(対応)の脈絡で非常に重要なだけでなく、世界で韓国がすることにおいても重要だ」と説明しました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




それとともに「彼ら(韓日)は全て米国の重要なパートナーであり、我々は彼らが一緒に進展を作って行くことを願う」と付け加えた。

米国防省もGSOMIA終了決定に対し、デーブ・イーストバーン報道官名義の論評を通じて「強い懸念と失望感を表明する」と明らかにしました。

国防部は当初、韓日両国が意見の相違を解消する為に「迅速に協力する事を推奨する」という論評を出したが、数時間で水位を高めた論評を再び出しました。

米国は、日本の経済報復による韓日葛藤にも、GSOMIAは維持されなければならないという立場でした。


 韓国の反応 



もう文罪人が自分の過ちは認めず、反日感情に血眼になっているのだから、本当に駄目だ



国内問題を覆い隠そうと、国家経済と安保を壊す自害行為をするのか?これくらいならほとんど売国奴級じゃないか?



日本が先にホワイト国から韓国を排除して挑発したのに、日本の行為には失望しなかったのか?



アメリカが日本の見方をして、韓国とは関係を疎遠にする理由は何か?米国企業が朝鮮半島で戦争を起こせと言った様だ



・アメリカはホワイト国除外の時は静かだったのに、今さら失望みたいな話をしている



トランプはアパートの家賃よりも、韓国から防衛費を取る方が楽だと言った野郎だ



日本の様な敵国に情報を提供するGSOMIAの方が元々可笑しかった



韓国は十分に対話しようと努力したという重要な事実。ただ、日本は対話というのが通じない国だ。壁に向かって話をする様な国日本



米国は、世界中が自国の国益の為に動いてこそ満足できる国であり、自分が統制しにくくなれば、この様に立場の表情をして圧迫し、否定的な世論を形成しようとする奴らだ



アメリカが今まで韓国の為にした事はあるのか?お金だけ取って、お金を取るなら仲裁でもすれば良いのに、日韓関係の悪化を手をこまねいて見ているばかりじゃないか



・GSOMIA終了を支持します



アメリカが仲裁をうまくするべきだった。今も猿の味方しながら、いつかは裏切られる



・政府の決定を積極的に支持し尊重します



・韓国政府は日本に強く出る勇気があると思う。しかし、何故中国には日本と同じ様に強く出る事が出来ないのか?中国は歴史を歪曲しなかったのか?朝鮮時代の女性に性奴隷に要求していなかったのか? 中国が朝鮮半島の領土を燃やした歴史は脳の中から消されたのか?



・米国は仲裁しようとせず、日本を支持する様な態度を取っていた



アメリカは組織暴力団



アメリカは話し合いをしようと言うが、日本もアメリカも自分の立場ばかり全面に出す悪い奴ら



日本が先に韓国を挑発して来たでしょう、その時はどうして日本に失望しなかったのですか?

引用元記事:https://is.gd/Eb3hwR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース