海外の反応 韓国


[アンカー]
日本は直ちに「北朝鮮のミサイル発射情報を提供してほしい」と我が軍に要請しました。

それはGSOMIAが11月末までは有効する為ですが、しかし、GSOMIA終了決定を意識したのでしょうか?

日本は、我々よりも早く、異例にも速く北朝鮮のミサイル発射を発表しましたが、核心情報、中身はありませんでした

関連

1

[リポート]
日本政府が北朝鮮ミサイル発射の事実を発表した時刻は午前7時22分。韓国国防部の発表より14分先にます。

発射事実は、我々が先に認知したが、米軍当局と分析を進める間、日本が急いで発表したのです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

GSOMIA終了にともなう、日本国内の安保不安の憂慮を意識した計算された行動と解釈されます。

日本政府の最初の発表には、ただ北朝鮮が弾道ミサイルを発射したというだけで、高度や距離、方向など核心情報は抜かれました。

この様な詳細な情報は、我々に依存せざるを得ない構造であり、我々の初期情報の提供が必要だという証拠です。

結局。日本は我が軍当局に情報提供を要請しました。

日本は「GSOMIA代案」で、米国による対北朝鮮情報収集を模索しています。

GSOMIA締結で、事実上運用が中断された韓米日情報共有約定を再び稼動する案です。

韓日間の直接提供ではなく、米国を通じた間接提供の方法です。

日本政府は、GSOMIAが終了しても特に影響はないと大口をたたいた。

しかし、実際に状況が訪れると、一日も経たない内に、我々に密かに手を伸ばし、代案を探しに奔走するのです。


 韓国の反応 



日本は狡くて信用出来ない国



韓国軍の情報がもっと高級だという話だね



韓国の情報が必要なので、日本がGSOMIAを必要としていたという事だ



最初からGSOMIAの協定をしたがったのも日本であって、我々では無かった



GSOMIAは、結局韓国は得るものがなく、日本だけが得になるものだという傍証だな。だから敢えてする必要は無い



北朝鮮が日本のテストをしたんだね



GSOMIAは、我々の情報収集、分析能力を露出させる行為です。日本との戦争時、とても不利に作用すると思います



日本は軍事情報を収集する能力が韓国より低いので、日本がGSOMIAを強く要求し、韓国から情報を得ようとしてい



日本がくれる情報はチラシ



日本は韓国が与えてくれる高級情報を欲しがっている。こんな軍事情報交換は早速廃棄するべきだった



・日本がまだ韓国を植民地と思っているのかと思うと腹が立つ



・安倍は文大統領に跪け



日本の方が先に発表し、日本の方が情報力があると言って居た人間が居たが、そんな物は早く発表すれば良いという話ではなく、情報量が重要なのだ



日本は30年前からずっと底に向かっている。その様な日本の姿を見ると韓国より後進国なのでは無いのか?という気がする



日本の軍事情報収集力は我が国より劣って居る。これが事実だ!



日本は近接最高精確な韓国のすべての地域のレイダー情報が必要なのだ



・衛星は地球一周する写真一カットだけで、切り分けられた宇宙写真では何もわからない

引用元記事:https://is.gd/fAH7tv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース