海外の反応 韓国


[アンカー]
韓国軍が25日午前、独島防衛訓練に突入しました。韓日関係を考慮して二ヵ月以上先送りにしてきた物をGSOMIAの終結を宣言してから三日目に電撃的に始めました。今回の訓練には歴代最大規模の兵力と装備が投入されました。

日本は直ちに外交経路を通じて、独島が自分たち固有領土という主張とともに訓練中止を要請してきました。

関連

1

[記者]
世宗大王艦が独島沖を航海します。海軍と海洋警察の艦艇がその後を追います。

ヘリコプターに乗った陸軍特戦司令部隊員たちは鬱陵島に着陸する準備をします。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

7600t級のイージス艦である世宗大王艦と陸軍地上軍兵力が独島防衛訓練に参加したのは今回が初めてです。

昨年は3200t級の広開土大王艦が投入され、陸軍の場合、ヘリだけ送りました。

作戦範囲も広がり、独島だけでなく、鬱陵島を含む東海全般へと拡大されました。

海軍関係者は、演習の規模が歴代最大で、昨年比べても2倍程度大きくなったと明らかにしました。

「可能なすべての戦力を動員して、特定地域だけでなく、東海の全体を守護するという意味」で訓練を企画したというのです。

これによって、名前も「独島防衛訓練」から「東海領土守護訓練」へと変わりました。

軍は毎年6月と12月、二回ずつ独島防衛訓練をしてきました。

今年は韓日関係を考慮して前半期の訓練を二ヵ月以上先延ばしにしたが、GSOMIA終了を宣言して三日ぶりに電撃的に訓練を始めたのです。

軍は昨年まで、訓練場面をほとんど公開しなかったが、今回は異例に映像と写真を公開しました。

しかし青瓦台は「毎年行われた訓練で特定国家を想定して実施するのではなく、気象状況が訓練日に影響を及ぼした」とだけ明らかにした。


 韓国の反応 



これだ!我々が望んでいたのがまさにこれだ!



独島は大韓民国我が領土だ!我々の土地は我々が守る



最高だ!!日本の奴らが独島に近づく事が出来ない様にしてください



日本の奴らは、東京オリンピックの日本地図にも独島を日本領として表記している。この日本の野蛮さに血圧が上がる



独島に海兵隊駐留させれば、日本は勝ってに飛行機を飛ばす事は出来ない、現在は海洋警察なので、奴らが来るんだ



・韓国政府は良くやって居る。我々の土地は我々が守る



・ファイトです。韓国政府頑張れ!



やっと国がまともに回る様に成った



韓国ファイト!文在寅政権ファイト!ずっとこのまま行きましょう~絶対支持します。これが国です



・日本は主敵です。親日派の清算を支援します



ついに大韓民国が真の大韓民国らしい国になりつつあるようです。日本の経済植民地で続けて生きて行くことはできません、歴史を忘れずに強く勝ち抜かなければなりません



胸がすっきりする。二度と日本が韓国を軽く見れない様にしなければ成らない、文大統領、韓国軍人ファイト!



・文在寅政府が、真の保守だ!



国土守護に頑張ってる軍人の皆さん感謝します!



独島領土を侵害する全ての戦闘機は、直ちに撃墜しなければ成らない



イージス艦世宗大王艦が素敵で立派です。凜凜たる我が軍が立派で胸が熱いです、日本なんか一気に片付けて下さい



土着倭寇追放訓練を毎年実施せよ



・予備軍も動員すべきだ



・今になって韓国がやっと独立するのか



独島は韓国の領土です。大韓民国の領土です。ここで我々が訓練をするかしないかは、我々が決める

引用元記事:https://is.gd/ichrAq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース