海外の反応 韓国


毎日新聞は「米国トウモロコシの対中国輸出が不振に見舞われると、来年の大統領選挙を控えて接戦地域の農家票心に気を使っているトランプ大統領を安倍首相が応援した格好だ」と述べた。

東京新聞によると、トランプ大統領が「日本は民間が政府の話をよく聞く。米国とは違う」6と日本の民間部門の自律性を軽視する発言をしたが、安倍首相は何の反論もできなかったという。

関連

1

トランプ大統領は「良い話は早く発表しなければならない」と述べ、予定になかったトランプ・安倍共同記者会見を突然要求し、日本側は事実上パニック状態に陥った。

会見の通知がまともに行われなかった為、安倍首相と同行した首相官邸の担当日本記者は会見にほとんど出席できなかった。

記者たちの抗議が殺到するや、西村康稔官房副長官は「十分な連絡ができなかった」と頭を下げた。

日本の外務省もミスをした。 記者会見直前、両首脳がちょっと立って会見内容を調整したものを会談と勘違いして「首脳会談が2度あった」と発表したが、「(会談ではなく)立って10分、15分くらい対話を交わした」と訂正した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

トランプ大統領と安倍首相が大きな枠組みで合意したという両国間の貿易協定問題も、日本国内で連日批判の対象になっている。

東京新聞は、前日に続き27日付でも、「韓日関係が悪化して、米・中関係が激化する状況で、日本政府はトランプ大統領との蜜月関係維持を最優先視し、一方的な譲歩をした」と批判した。

このほか、毎日新聞によると、今回のG7首脳会議期間中、安倍首相がしたかった言葉をきちんとできない場面もあったという。

首脳会議初日の24日、晩餐会の主題歌外交ㆍ安全保障だった為に安倍首相は、この時間を活用して、北朝鮮問題を議題に上げようとした。

しかし、トランプ大統領が深く関与している自由貿易とイラン情勢などに対する討論が続き、北朝鮮問題は論議されなかった。

代わりに、安倍首相は最終日の26日の会議になって「北朝鮮のCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄)を目標にしなければならない」、「拉致問題解決に向けた皆さんの支持と協力をお願いする」とした。

こうした「苦難」を経験した安倍首相の最後の日程は、内外信の記者会見だった。

最初の質問者として出た日本の記者は「安倍の友軍メディア」と呼ばれる産経新聞所属だった。
「韓日関係改善のためには何が必要だと思うのか」とトランプ大統領との会談で韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)に関する対話をしたのか」という質問に、安倍首相は待っていたかのように韓国を批判した。

安倍首相は「日米首脳会談で日米関係については対話がなかった」としながらも「請求権協定違反を放置し、GSOMIA終了通告などで残念ながら国家間の信頼関係が損なわれる状況が続いている。(韓国は)先ず国家間の約束を守るよう要求する」と述べた。

トランプに「翻弄」された安倍首相が韓国に八つ当たりした格好だ。

一方、産経とともに「安倍首相と近い媒体」に挙げられる読売新聞は「24日に続き、25日、晩餐会でもトランプ大統領が文在寅大統領に対して'信用できない'と言う発言をした」と伝えた。


 韓国の反応 



戦犯国家の首相が主題の把握ができずに、破廉恥な発言をするね



トウモロコシとダイヤの交換みたいな姿が実際に起こったね



・トランプが犬を飼っていたの?



・安倍の引き攣った顔が呆れる水準



安倍が笑っている写真が犬の様だね



日本がアメリカから殴られて韓国に八つ当たりをするのは昔からだろ



・こうしてみると、その国の国力が分かるね



・日本人はトウモロコシでも鱈腹食ってろ



お世辞の安倍が笑わせる。トランプに跪いてペコペコしながら、今日からお前はトウモロコシだ



・トランプのペットの安倍



トランプの愛犬アベ(笑)



・日本の福島農産物よりもアメリカ産トウモロコシの方がましだ



日本国民は今回安倍が買った遺伝子組み換えトウモロコシを食べるのか、それでもセシウム入りの農産物より良いだろう



・日本の次は韓国でしょう、文在寅だって何かを要求される



日本の奴らは強いアメリカには屈するが、弱い韓国はそのまま踏みつけようとするので気を付けなければ成らない



強者に尻尾を振るのが倭寇の素顔だ



遺伝子組み換えポップコーンでも食ってろ



韓国さえ叩けるならトランプの犬になってもいい、それが倭寇の考えだ



トランプはただ商売をしっかり出来れば、日韓関係なんて気にして居ない様だね

引用元記事:https://is.gd/tHe8rW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース