海外の反応 韓国


<アンカー>
米国は最近、「韓国に失望した」「生産的でない」と言った、今まで余り聞かなかった不満交じりの表現を相次いで出しています。特に、韓国がこれまで毎年行ってきた独島訓練をめぐっても、初めてに不快感を示したが、アメリカ政府の立場が日本の方にちょっと傾いたのではないかという懸念も出ています。

関連

1

<記者>
米国務省関係者は、韓国の独島防衛訓練について「時期とメッセージ、規模などを考慮すると、韓日葛藤を解決するため、生産的ではない」と述べました。

独島問題について機械的な中立を守ってきた米国が、独島訓練に対して不快感を表したのは初めて表現また外交的に異例のことです。

韓日軍事情報保護協定の終了については、憂慮と遺憾を表すだけでなく、決定の撤回を求めました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

米政府当局者が協定が終了される来る11月22日まで韓国が考えを変えことを望むと述べたとAFP通信が伝えました。

米国を通じた韓日の軍事情報の共有は効果的ではないとし、核実験やミサイル発射の様な危機状況には時間が最も重要だと強調しました。

米国政府がこの様に前例のない露骨な発言をしているのは、不愉快な気持ちを意図的に示しているとの解釈が出てきます。

安保と金の問題を縛って眺めるトランプ大統領が大幅に引き上げた費用請求書を出す前に、事前ムードづくりに乗り出したという見方もあります。

[トランプ/米大統領(過ぎた25日、フランスG7会議):中国は米国のトウモロコシを買うと言って買いませんでした。しかし安倍首相はそのすべてのトウモロコシを買うことにしました。これはとても大きい取引です。]

日本に世話になった米国が、韓日葛藤を日本の立場で解決しようとするのではないか憂慮が提起されています。


 韓国の反応 



韓国はトウモロコシを買わなかったから?



アメリカが何故韓国が自国の領土内で軍事訓練をしたのを不快に思うの?



アメリカは絶対に韓国の味方では無い、日本の味方なんだ



トランプに成ってから露骨に成っただけで、アメリカが日本の味方なのは相変わらずの事実だ。だからアメリカを決して信じては成らない



韓米演習は終わったのに、なぜ韓国の領土守護訓練をするのに米国が干渉するのか?韓国は主権国家だ



アメリカがこの様な発言をすればするほど、米軍撤退要求も激しくなるだろう、大韓民国は自主国家日本の様にアメリカの奴隷ではない



・米軍撤退というカードが我々にある



アメリカ人よ、言葉に気をつけろ、我々こそ不快になりつつある



・在韓米軍撤収運動をしよう



米軍撤収を論じる時点が近づいた。駐留費用がたくさんかかるので、訓練も不要で追加費用だけくれと言うが、ずっと必要な理由があるのか?



韓国はアメリカに支払うお金で、ロシア製兵器を買えば、独自の武装に困難はないだろう



・この機会に米国の影響から逃れよう



アメリカの発言は、韓国への内政干渉だ!いい加減にしろ



アメリカは、独島防衛訓練することまで干渉して、米軍駐留費50億ドルを出せだと?



アメリカは密かに朝鮮半島で戦争が起きるように煽って、武器を売ろうとする算段だ



韓米同盟と言うのは、韓国が侵略される時一緒に戦ってくれるという意味なのに、もし日本から攻撃を受けたらどうするんだ?



桂・タフト密約を絶対に忘れてはいけない、アメリカも自国の利益の為には何でもする。永遠の友邦はない



・アメリカの奴が何故我々が訓練するのに不愉快なの?理解できないね...

引用元記事:https://is.gd/sNnDn2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース