海外の反応 韓国


[アンカー]
大統領府が、駐韓米軍基地の土地を早期に返還要求と明らかにすると、米国に対する圧迫カードを出したという反応が続きました。「GSOMIA破棄の決定に対して、米政府が不満を示し、防衛費分担金を引き上げるよう圧力をかけ、対応に出た」という。しかし、大統領府は外交懸案と全く関係がないと反論しました。

関連

1

[記者]
大統領府は昨日、米軍基地の返還問題を国家安全保障会議NSC常任委員会の案件として取り上げました。

会議後、NSCは26の米軍基地早期返還を積極的に推進することにしたとし、特に龍山基地返還の手続きを年内に推進することにしたと発表しました。

                ご支援よろしくお願いします。
               




すると、韓国政府が米国に積極的な対応を始めたという反応が溢れました。

韓国政府が韓日軍事情報保護協定、GSOMIA終了を決めたことに対し、これまで米政府関係者らは不満を示してきました。

トランプ大統領が防衛費分担金と韓米軍事訓練費用について直接言及し、分担金負担がさらに大きくなるという主張も続いています。

慶南(キョンナム)大学の金東 Y(キム・ドンヨプ)教授は「米国が日本をかばい、韓国に不満を示すことに対し、韓国政府が言うべきことは言うというメッセージを送った」と評価しました。

しかし、大統領府の高官は、「外交懸案と無関係な通常会議結果の発表だ」とし、「対米圧迫用は決してない」と述べた。

韓国と米国は10年余り前、基地の土地返還に合意しながらも、基地の汚染の修復費用を誰が払うかどうかをめぐって交渉を行ってきました。

NSC常任委員会は、社会経済費用が大きくなるこの状況を打開するために、この問題を論議したという立場です。


 韓国の反応 



韓国の危機は、大統領の席に文在寅というスパイが来たからだ



弾劾→反日→近い将来反米→社会主義化戦略に向かいます。今回の政権は手段方法を選ばずに、宣伝・扇動し、嘘に導いて行っています



荷物を包んでボート準備してください、これは反米であり、国を売り込む様な物です



・文在寅は反米運動の下地固めを始めたね



文在寅は北朝鮮が占領した咸泊島は何も言わないのに、アメリカと日本だけ批判をしている



今度こそ韓国は滅びる、アメリカの怒りを買って生き残った国は無い



間抜けな国民たちよ、状況の深刻性をよくわからないのに、在韓米軍の撤収すると、北朝鮮は100%南侵する



経済的にも、在韓米軍撤退のうわさだけが聞こえても、韓国にいる外国資本は全て韓国から逃げ出す。それでも深刻さが分から無い人間の為に例をあげよう。在韓米軍の撤退の破壊力は、98年度IMFの1000倍以上だと思えばいい、それも知らずに在韓米軍を撤収しろという狂った人間は一体何者だ?



・トランプを怒らせれば全てを失う



北朝鮮防衛の準備は出来ているのか?韓国にはミサイルを監視できる人工衛星が無いのに



・あまり軽率に行動するな、韓国政府のブレーンは居ないのか?



反日感情に続き反米感情まで刺激するか、本当に心配だ



・もう反米か... しっかりしろ



・現在のアメリカは、以前の様な優しいアメリカではない



このままでは、本当に大変な事に成る。米国が韓国を捨てた瞬間韓国政権は崩壊する。日本に捨てられ、アメリカに捨てられ、中国に捨てられ、韓国が一人ぼっちに成る状態を国民は絶対に容認しない



・アメリカも一緒だよ。日本同様信用出来ない国



・文在寅はやめろ!!



・文在寅は反日では足りなく成って、反米扇動まで始めたのか?



共産主義思想を持った文罪人が、終戦宣言と平和協定で、米軍撤退後、朝鮮半島を社会主義連邦制に変えようとしたが、それに失敗したので、日本を利用して反米、米軍撤収に行くというわけ

引用元記事:https://is.gd/9tf21E

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース