海外の反応 韓国


祖国、法務部長官候補者が2日、国会の記者懇談会で日本製である「ジェットストリーム」ペンを使用したのに見てからの取材結果確認された。

この7月初め、日本が韓国に対する輸出規制措置を発表すると、当時の大統領府民情首席だった曹國候補者は交代されるまで、一ヵ月間、40回あまりにわたってフェイスブックに、反日感情を助長する書き込みを掲載した。

関連

1

政府を批判する野党と一部の保守マスコミを「売国」「親日派」などに喩えながら、露骨に非難した。 国民に対しては、同学農民運動を素材にした歌「竹やり歌」に触れ、劇的な意志を強調した。

同日、曹候補者は、国会法制司法委員会で人事聴聞会の日程がキャンセルされると、午後3時30分から時間無制限の記者懇談会を自任した。

しかし、曹氏が記者懇談会に使ったペンは日本製品の「ジェットストリーム」ペンだった。 市中で一個あたり1900ウォン台で販売する。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

特に「ジェットストリームペンは、曹候補をはじめとする大統領府と政府が乗り出して、脱日の意志を強調し。国民の不買運動リストに名を連ねた製品だ。

主要ポータルサイトのブログやカフェなど各種コミュニティには、日本製品の「ジェットストリーム」ペンの代わりに国産M社の製品使用を促す書き込みが多数掲載されている。

あるブロガーは、先月30日、ポータルサイトに書き込みを掲載して「ジェットストリーム代替品とM社製品を使用した」、という記事を上げた。 このネチズンは「最近の不買運動で'NOアベ'がたくさん付いていました。 それでジェットストリームボールペンよりもM社から出しているペンを買いました」と語った。

また、他のブロッガーは「M社の000バージョンボールペンは日本ジェットストリームボールペンの代替品で有名です。 ボールペンの癖がなく筆記感もいい」と国産製品の長所を広報した。

曹候補者は先月5日、各種の本屋でベストセラーに上がった本<反日種族主義>について「<反日種族主義>の著者は賦役・売国親日派、吐気を催した本」という非難を浴びせた。これに対し、李英勳(イ・ヨンフン)元ソウル大学教授ら著者たちは、曹氏を侮辱容疑で検察に告訴した。


 韓国の反応 



こいつは、他人の過去を攻撃して、自分には甘いから批判される



支持していた人間も、ジェットストリームボールペンのために失望した?



ボールペンは補佐陣が準備していた可能性もある



・あのボールペンで祖国の奴らの口を突きたい



・もう少しで、日本人が笑いそうなニュースが出そう



・こんな記事よりも、曹國を分析する記事が出ると良いな



私だって以前買ってしまった日本製のポールペンは無く成るまで使うけど、新しいボールペンは国産を買う予定です



・こんな事にまで難癖を付けて攻撃したいの?



自分で親日派を批判していたのに、自分が日本製のボールペンを使っているのには呆れる



日本のメディアに「反日の帝王も愛用する日本製のボールペン」って書かれそうだね



・ボールペン一つで記事に成って騒ぐのか



公式の席上で日本製品を使ったので、注目されたのだろう。今は国民が日本製不買運動を進めている時期だから



・日韓葛藤以前に買っていたボールペンなんじゃ無いの?



・公職者なら買っても捨てろ



逆に日本では反日韓国人も使っているボールペンと宣伝したら売れそう



・過去の彼の発言を見れば、日本製を使っているのが悪く見える



・こんな事で騒ぐのはいい加減にしろ



・時期が時期なので、記者会見の時に油断をしては成らなかった

引用元記事:https://is.gd/k0gRpR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース