海外の反応 韓国


2020東京オリンピックパラリンピック組織委員会(組織委員会)が韓国側の再三の要求にも、来年の東京五輪で旭日旗応援とこれを活用したユニフォームなどを認めるという意味を明らかにした。

関連

1

3日、SBSは、東京五輪組織委に旭日旗の使用と関連された質の結果、このような公式の回答を受けたと報道した。 SBSの報道によると,組織委員会は旭日旗の使用を認める理由について「旭日旗が日本で広範囲に使われるため,防ぐ理由がない」とし「旭日旗自体はどんな政治的意味を含んでいない。 禁止品目とはみなさない」と述べた。

これに先立ち、大韓体育会と国会文化体育観光委員会は、このような状況を防ぐため,組織委側に旭日旗を利用した応援制裁を要求した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




先月22日、大韓体育会関係者は、東京五輪組織委側と会って、「旭日旗が韓国人に日本の軍国主義を象徴する戦犯機と認識されている。 スタジアムで旭日旗の応援がある場合、韓国の観客と日本の観客が衝突する不祥事が発生しかねない」とし、旭日旗の使用禁止を求めた。

国会文化体育観光委員会は、先月29日「2020に東京夏季五輪大会や夏季パラリンピック大会での旭日旗、競技場内の搬入禁止措置を促す決議案」を議決したりもした。文体委は「有事事例であるドイツ・ナチスの相称であるハーケンクロイツが帝国主義象徴とされ、国際体育競技などすべての公式行事に使われなかったのと違い、旭日旗はその制裁を受けなかった」とし「五輪期間前後の旭日旗活用を禁止することを求める」と明らかにした。

しかし組織委員会は、大韓体育会と国会の決議案要求をすべて黙殺して、旭日旗応援と旭日旗ユニホーム製作などを許可する考えだ。


 韓国の反応 



中国とアジア被害国が同盟して、東京オリンピックをボイコットしなければ成らない



アジア国家がボイコットすれば良いね、こんな時中国は何をするの?



ナチス戦犯旗と旭日戦犯旗を並べて掲げる写真をたくさん広めなければならない。欧米圏の人たちなら、長い説明無しでも、その写真一枚で直ぐ理解してくれそうだ



大韓民国は東京オリンピックに参加するな!



・韓国は欠席すべき



戦犯旗を許すと?選手たちには申し訳ないですがボイコットして下さい。我々の選手が出場して、日本人選手に負ける姿を見たら胸が張り裂けそうだ



平昌五輪で、我々は独島を地図から除いたのに



・ボイコット&戦犯旗、放射能通報運動



・ボイコットが正解だ



・五輪不参加宣言をせよ



・ドイツがナチス旗を振って応援するのと、全く同じだね



国際スポーツの事例を見る時、旭日旗の使用は政治的意味を持つものとみなされ禁止措置になったので、IOCはこの件について措置しなければならない!



独島表記に旭日旗応援まで・・ここまですればボイコットに値するが、現政権はどんな決定を下すのか見守ってみよう



・今まで一生懸命に運動してきた選手たちにはすみませんが、我が国はボイコットを宣言しなければならない



・未来に行くのではなく、過去歴史に逆行する無知な日本



・不買運動を忘れないようにしましょう



・文政権は世界的に何の力もない



・そのままボイコットしてしまおう



反省のない戦犯国であることを世界に知らせよう



スポーツを政治利用できないオリンピック精神はどこへ行ったのか?



・被害国はボイコットと全世界に知らせるべきだ

引用元記事:https://is.gd/y5j2DG

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース