海外の反応 韓国


[アンカー]
しばらく南部地方に多くの雨を降らせた雨雲が北上し、明日(4日)と明後日(5日)の中部地方に大雨を降らせるものと予報されています。

週末には台風も来るそうですが、災害放送センターをつなげて詳しく調べてみます。

関連

1

[記者]
はい、スーパーコンピューターの雨雲予想図を通じて見てみます。

これまで南部地方に多くの雨を降らせた雲の帯が、一晩中中部地方まで北上すると見えますが。

あちこちに狭い帯の形をした雨雲が発達しているのが見えると思います。

                ご支援よろしくお願いします。
               




3

明日(4日)と明後日(5日)の中部地方に時間当たり30mmを超える集中豪雨を入れるものと考えられています。

明後日(5日)まで中部地方に最高300mm、南部地方にも最高120mmの大雨が予想されます。

秋の長雨をもたらした正体戦線に北上する台風「リング」から多くの水蒸気が流入し、暴雨を降らすのです。

[アンカー]
雨も雨ですが、週末ごろには台風も韓国に直接影響を与えそうだと?

[記者]
はい、昨日(2日)に発生した台風'(レンレンは水温が29度を超える温かい熱帯の海上を移動しながら勢力をますます盛んにしている姿です。

最近の衛星映像では強い台風で現れる中心付近の雪もはっきり見え始めました。

「(レンレン」は中国東の海上を過ぎ、金曜日の午後には済州南西の海上まで接近します。

その後、西海に北上し、土曜日の昼、首都圏付近を通る可能性が高いです。

特に台風が当初の予想より強そうで心配です。

済州島に接近する時までも秒速35mの強風を伴った強い中型の台風の威力を維持するものと見えます。

ここに韓半島が台風の影響をさらに強く受ける右側に位置し、全国のほとんどの地域が台風の強風半径に入るものと予想されています。

お盆を控えて収穫シーズンを迎えた農作物に被害がないよう備えが必要です。


 韓国の反応 



予報が当たるなら首都圏に直撃だ



右に曲がれば日本全国強打なのに



・今年は果樹も豊作だそうだけど、被害が出なければ良いですね



・まだ台風は来ていないけど、大雨なんだ



台風は急カーブで日本に行け



・コメ農業、野菜栽培の方は被害がないように祈ります



・何より穀物と果物など農産物が心配ですね..



・韓国の天気予報は当たるのだろうか?



台風はどうか日本に行って下さい



この稲が実って居る時期に雨が降ると、稲穂が重く成って倒れてしまうのに・・台風は日本に行けば良いな



右急カーブ~



・台風が弱まって被害無く通り過ぎる事を願います



・本当に台風が来るの?



日本に急回転お願い・・



・台風までこの国を苦しめるつもりなのか?苦難だなあ



・農家は大変だ



台風は猿島に行って下さい



・いつも収穫を控えて台風が必ず通り過ぎるよ。これも何かの法則なのか?



・収穫物に大きな被害が出るのではないか心配ですね



・どうか大きな被害なしに通り過ぎて下さい

引用元記事:https://is.gd/hRC2JL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース