海外の反応 韓国


[アンカー]
より優秀な国産種籾品種が相次いで開発され、農政当局が、5年以内に日本稲を全て国産に代替する計画です。

関連

1

[記者]
今年は日本の品種ではなく、国産品種種籾を植えて収穫したという喜びも加わりました。

「農民」「去年までは日本の品種を栽培して、背が高くて栽培するのがとても難しかったが、今年新しく国産米を植えてみたら稲わらも丈夫だし...」."

現在、国内生産稲はほとんど国産化されたが、京畿道と忠清北道(チュンチョンブクド)地域は依然としてコシヒカリ、秋晴れなど日本産品種に依存しているのが実情だ。

ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本品種はもう退化し、生産性が20%下がっているうえ、病虫害に弱いという指摘が提起されたが、日本製が優秀だという古い認識のため、気軽に品種を変えなかったためです。

2003年から高品質国産種籾20種を相次いで開発してきた農村進興庁は、国産の品種の優秀性を知らせ、農民たちの認識改善を推進中です。

<農村振興庁中部作物部長>「米の味がずば抜けて優秀であること、耐病性と自然災害性がかなり改善されたこと、さらに農家でも栽培される際にかなり栽培安定性を...」"

農村振興庁は持続的な品種開発と普及を通じて今年2023年まで、京畿道利川を皮切りに、全国のすべての稲品種を国産化する計画です。


 韓国の反応 



放射能米はもう食べない、お前らだけが食べてろ



品質の良い韓国産米を食べましょう



日本語が書かれている米は食べない



もう農産物も日本がこれ以上優秀では無い、果物、野菜、すべての農産物の品種が韓国の方がもっと優秀だ



・韓国はこんなに出来るのに、何故いままでしなかったんだ



応援します。元々朝鮮人が米農業の天才だと言われていあのに、何故日本が優れていると思われていたのだろう?



・全ての分野で日本を消そう



安倍の経済制裁のお蔭で、韓国人が脱日本に力を入れ、国産化を進める様になった



・美味しい韓国米を作ろう



日本はアメリカの遺伝子組み換え食品を沢山食べる様になるのでは無いのか?



日本の米が美味しいのはたんぱく質の数値が低いからです



日帝強占期36年、日帝に洗脳されたのだから日本の物が良いという思想が根深く刻まれている



日本という単語はもううんざりだ。パッケージに日本語が書いているだけで買わない



コシヒカリ、秋晴れは絶対に食べない、国産が最高だ



国産米はとっくに開発されていた。後は国民の日本不買運動をする様に認識を変えるだけだ



どうして代替するのに5年もかかるのですか?もっと早く変えられませんか?



コシヒカリと秋晴れは日本米だったのか、これからは食べない



・日本の品種米は、放射能の心配で食べられない!



我が家で食べる「水香米」という名の米は香ばしい香りがして、ご飯の味も良いけど、これは我々が開発した米ですよね

引用元記事:https://is.gd/HJDY7A

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース