海外の反応 韓国


米ポップスター、アリアナ・グランデ(26)が韓国人衣類メーカーのブランド'フォーエバー21(Forever21)'を相手に100億ウォン台の訴訟を提起した。

関連

1

3日(現地時間)CNNなどによると、アリアナグランデは、今月2日、米カリフォルニア州連邦地方裁判所に「フォーエバー21がビューティーメーカーライリーローズを運営し、グランデの名前と画像、音楽などを盗用した」、1000万ドル(約121億6000万ウォン)の損害賠償請求訴訟を起こした。

グランデ側はフォーエバー21が少なくとも30のイメージと映像を許可なく使用したと主張している。 特にフォーエバー21が自分の歌「7リングス」(7Rings)のミュージックビデオに出た衣装とヘアスタイルを真似したモデルを押し立てて広告をしたと主張した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

グランデは、今年の2月、この様な広告を削除する事を要請していたことにもフォーエバー21が少なくとも、4月17日まで関連広告を掲載したと明らかにした。 グランデはインスタグラムとツイッターに全世界2億人を超えるフォロワーを保有している。

3

これに対してフォーエバー21側は「我々はアリアナグランデの莫大な支持者であり、この2年間彼女のライセンス会社と一緒に働いてきた」と明らかにした。 「お互いに友好的な解決策を見出せるものと期待しており、今後も引き続き協力していきたい」と述べた。

4

最近、資金難で破産危機に追い込まれたフォーエバー21が100億ウォン台の訴訟に巻き込まれ、経営難はさらに悪化するものと見られる。 在米韓国人のジャンドウォン、ジャンジンスクさん夫婦が1981年に設立したフォーエバー21は、最新ファッションを早く披露して世界が注目するアパレル企業に成長したが、電子商取引など新たな時代に適応できず、裁判所に破産保護申請を準備中であることが分かった。


 韓国の反応 



率直にそのまま似ていますね、日本語が気に障るけど



破産しかけているのに、訴訟を起こされてボロボロだ



・海外セレブのファッションを真似した様だ



詐称したわけでもなく、スタイルが似ていると訴訟したのは無理強いだ



これは少しあいまいですね、このれを見て真似をしたと言うべきなのか?



・これで破産だね



このフォーエバー21という会社は、ファッション業界で、悪徳企業として有名なのだそうです。 同胞だとかばってはいけない悪質さです



・どうせ倒産するので、こんな広告を作ったのかな?



・とてもイメージが似ているね



韓国人のチンピラ根性は米国でも抜けないね...



衣類輸出業界に携わっている人々は知っているはずだ。FOREVER 21がどれほどチンピラの様な集団か、こんな会社に同胞という言葉は使うな、そのまま資本主義で一番悪いことだけを習った韓国系米国人である



・海外同胞だからと、犯罪者まで擁護する必要は無い、著作権を侵害したのであれば、当然お金を返さなければ成らない



・これは誰が見てもフォーエバー21が過ちしたが…



・こんなパクリをすれば訴えられて当然だ



この様に訴えられて国際的地位を高める韓国人www滅びるな



・安っぽい民族主義を止めろ



・全世界に広がる迷惑の民族



韓国系米国人はたいてい親日派の子孫だろ

引用元記事:https://is.gd/5qKUKx https://is.gd/1IZOMA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース