海外の反応 韓国


文在寅大統領が結局、チョ・グク氏を法務部長官を選んだ。 大統領府報道官は9日「文大統領が今日午前、長官と長官級候補者に対する任命を裁可した。 科学技術情報通信部長官のチェ・ギヨン、法務部長官、チョ・グク、女性家族部長官イ・ジョンオク、放送通信委員会委員長ハン・サンヒョク、公正取引委員会委員長チョ・ソンウク、金融委員会委員長ウン・ソンス候補者は9日0時から任期が始まった」と発表した。

関連

1

0時から任期が始まったというのは、同日、候補者たちが長官に任命され、任期が数時間前に遡及適用されたからだ。

文大統領は午後2時、趙長官をはじめ6人の長官級人事に任命状を与える予定だ。 この時、文大統領が国民向けのメッセージを出す計画だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

任命式の時、チョ長官の夫人鄭京心(チョン・ギョンシム)東洋(トンヤン)大学教授は出席しない。 残りの4人の配偶者も出席しないことにした。 文在寅政府発足後、長官任命式の時は通常で夫婦が一緒に出席してきた。

文大統領が趙氏の任命を強行したことで、政局は一寸先も見当がつかなくなった。 自由韓国党など野党は「文在寅政府は終わった」と反発しており、市民社会の反発も相次ぐ見通しだ。 特に、任期が半分以上残っている状態で、検察と大統領府が激しく対立する初の事態が起こるものとみえる。


 韓国の反応 



任命権者の判断に積極的に共感します。 本当に国らしい国に発展することを祈ります。 ありがとうございます



・犯罪者も長官になれるという希望の国、大韓民国万歳!



・弾劾参加します



・検察改革と過去の疑惑を解明することを...



こんな腐った者を任命するなんて!! こんな者が何をするのか、大統領には本当に失望だ



・もう国民も法を守らなくてもいいんですか?



・弾劾せよ、国民を無視する大統領は必要ない



チョ・グクは特検に行こう!そして文在寅弾劾!



・文在寅、貴方は天が恐ろしくないか



・無能大統領とその協作勢力は、必ず罪を受けることになるだろう



・文在寅弾劾



赤化アウト!国民よ目覚めよ! 自由大韓民国を守らなければなりません!



我々も香港市民の様に民主主義を死守しましょう。 光化門にろうそくを持って行きましょう。これ以上我慢できません



・自ら破局に突き進むんだな



・弾劾に行きましょう、これは国では無い



・法に則って任命!! 支持します



文在寅が諸悪の根源だ。 根絶しなければならない



・文在寅独裁者を引き下げましょう!



犯罪の都市じゃなくて犯罪の国になっちゃったね。法治国家ではなく犯罪国家に進む道になってしまった



・文在寅の為に国が滅びた



チョ・グク任命は検察改革ではなく社会主義国家への道を開いたものだ

引用元記事:http://bit.ly/2ZLOf7b

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース