海外の反応 韓国


[アンカー]
観光客を誘致したいと、全国の各自治体が先を争って山に造形物を建設しています。 今度は山の頂上に1980年代、漫画キャラクターの「ロボットテコンV」の造形物を設置するという自治体があります。 特異ではあるが、論議が少なくありません。

関連

1

[記者]
全羅北道茂朱郡にある海抜420mのヒャンロサンです。

茂朱郡はここにブラジルの「イエス像」の様に大型造形物を造る計画です。

造形物の主人公は、「ロボット・テコンV」です。高さは33メートルでマンション12階と同じ高さです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

予算は72億ウォンが投入される予定だが、茂朱郡の財政自立度を考慮すれば、少なくないお金です。

近くにあるテコンドー公園と連携して観光客を誘致するということですが、住民たちは困惑しているという反応です。

茂朱郡住民 - 「山の頂上を毀損しながら建てる必要はないと思います。 発想が理解できません。」

郡庁内部ですら反対の声が出ています。

茂朱郡庁関係者-「これが成功すれば大当たりになるが、失敗すれば凶物になる恐れがある」

全羅南道新安郡はおよそ110億ウォンをかけて黄金碁盤を作ると言ったが、予算浪費の議論が広がると、計画を撤回したことがあります。


 韓国の反応 



7億をかけてテコンVだと・・狂ったのか?



そんなお金があるなら、その地域の恵まれない人々を助けろ



・設置計画の撤回が答えだ



どうかそんな物を作らないで下さい、そのテコンVは、日本の漫をパクって作ったものです。そんな像を作れば恥ずかしさで顔が厚く成ります



むしろモルゲッソヨを12階建ての高さで建てた方が良い



残念だが、すでにテコンドーは「日本のマジンガーZの偽物」という判定が下された状態だ。もしテコンVの造形物を作れば、日本の奴らが「偽物」の象徴として大笑いするだろう



・こんな無駄な予算を子供達の為に使えば無償教育が何ねん可能なのか?こんな事を計画する公務員は直ぐに首にしろ



・テコンVは日本のマジンガーZからアイディアを受けて作ったので、マジンガーZに似ている



・自然破壊を止めろ!予算の無駄使いも止めろ!



国民が骨身を削るほど働いて税金を納めたのに、公務員はこんな事にお金を使うのか?



・計画案を出した担当者を罷免させろ!こんな者がまさに税金泥棒だ



日本は18メートルの鉄人28号を1億8000万円で建てたのに、韓国は7億も投入するなんて、とにかく詐欺師の無法天地共和国だ



・その金で一人暮らしの老人の生保対象者でも世話しろ



これは公務員が不正を働こうとしているだろ、市民団体は告訴して検察の捜査をしなければ成らない



・何か不正がありそうだ。こんな物が7億円って正しいのか?原価1000万円も無さそうな物が7億円



テコンVって、マジンガーZを盗作したのだが・・公務員はそんな物の造形物を作りたいのか?



・馬鹿な公務員は自然破壊を止めろ



日本が観光業に成功したのは数百年の伝統文化を保存したためであって、マジンガーZを建てたからではない



・日本で盗作疑惑のあるキャラクターを銅像で設置するって?



・テコンVは国会議事堂の屋根の上に設置するのが正解だ

引用元記事:http://bit.ly/2A2reOP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース