海外の反応 韓国


[アンカー]
政府が月探査用月軌道船発射を2022年7月に当初の計画より1年7ヵ月延期しました。

国内初の宇宙探査事業です。理由は技術的限界の為で、もう少し時間をかけて準備することにしました.

関連

2

[記者]
「来年末に月の軌道を回る探査用衛星を打ち上げるという政府の計画が延期されました。

<チェ・ウォンホ/科学技術情報通信部巨大公共研究政策官>「月軌道船開発日程を19ヵ月延長して、目標重量を678kg水準に調整しました。」

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

現在の技術力で見る時、目標にした550kgの衛星重量を合わせるのは難しいという外部の専門家たちの指摘と憂慮を反映したものです。

重量が重くなっただけに、当初計画した任務期間を満たすことはできないという懸念も少なくなかったが、衛星軌道を修正して最適化すれば、1年間活動が可能という方に結論を出しました。

政府は約2,000億ウォン規模の、既存の予算に290億ウォンを増額する計画です。

準備期間が増えただけに人件費と打ち上げ代行会社のスペースXに支払う費用などが増えるからです。

2007年に樹立された月探査計画は、朴槿恵政府発足の際、2020年に繰り上げました。

世界的には旧ソ連や米国など6ヵ国が月軌道の進入に成功しました。

2022年に探査船が月の軌道に上がると、月の地形観測と情報収集、宇宙インターネット技術の検証等を進行します。

政府は2030年までに月面に探査船を送る2段階計画も推進しています。


 韓国の反応 



北朝鮮にばら撒くお金を宇宙開発に投資していれば残って居たかも・・



・これが文罪人が、次の大統領選挙に利用しようと延期した様だ



軍艦にレーダーもないのに宇宙月探査?



・後で南北単一宇宙探査船を打ち上げるショーでもしたいのだろ



・文在寅がまともにしている事が一つも無い



・月探査船は朴槿恵前大統領が、期限まで決めてしなさいと言った重責事業だ



宇宙が未来なのに、愚かな奴らよ



・宇宙船も作れない国が、月探査をして何に成るんだ



宇宙はアメリカの様に余裕があり、技術の先駆資格の国でする事であり、生活も苦しい国が宇宙探査なんてしたら災害だ。韓国は経済指数がめちゃめちゃに成って居る



後で言い訳をして、発射ロケットをスペースXから、金正恩のロケットに変えようとしているのか?



・先進国コスプレはするな、そんな事をするお金なんて残って居ないだろ



偵察衛星ひとつもない国で月探査? 笑わせるな



・月探査をするのなら、国産ロケットで発射しなければ成らないのでは無いのか?



・韓国は宇宙ロケットの開発に集中しろ、何故探査衛星を他国が作ったロケットで飛ばすんだ?



北朝鮮に送る金があれば、ロケット開発が出来たのでは無いか?



・韓国は何時先進国に追いつくのか?



・北朝鮮の技術力がもっとよさそうだ



ゆっくり段階的にするのがいいし、いたずらに爆竹遊びする必要がないから



・焦らずにスケジュール通りの開発をして下さい

引用元記事:http://bit.ly/2A9FrcR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース