海外の反応 韓国


1審で、韓国側の勝訴の判定の維持
世界貿易機関(WTO)が空気圧バルブをめぐる韓日貿易紛争で韓国に軍配を上げた。

産業通商資源部は世界貿易機関(WTO)が10日(現地時間)、この様な内容を盛り込んだWTO紛争の最終報告書を発表したと11日明らかにした。 これに先立って日本は、日本製空気圧バルブに対する韓国政府の反ダンピング措置をWTOに提訴している。

関連

1

空気圧バルブとは、圧縮空気を利用して機械的な運動を発生させる空気圧システムの構成要素をいう。 自動車と一般機械、電子など自動化設備の中核部品として使われる。

                ご支援よろしくお願いします。
               




今回の貿易摩擦はこの2015年から始まった。当時、韓国政府は、日本メーカーのSMC、CKD、東洋バルブで生産する空気圧弁について11.66~22.77%のダンピング防止関税を賦課した。 これに対して日本政府は翌年6月WTOにパネル設置を要求し、提訴の手続きも始まった。

WTO上訴機構は、大部分の実質的な争点で、韓国の反ダンピング措置のWTO協定の違反性が立証されていないと判定した。 これは昨年4月1審に該当する紛争解決機関(DSB)パネルから出たのと同じ判定である。 日本は1審の判定に不服し、昨年5月WTOに再び上訴を提起していた。

今回の上訴機構の報告書は、空気圧バルブ紛争に対する最終結果である。 WTO協定によって、今回の報告書が回覧された10日から30日以内にWTO紛争解決機関(DSB)で採択されたことで、最終確定する予定だ。


 韓国の反応 



・これは日韓戦だね、それでどちらが勝ったんだ?日本は自分が勝ったと大騒ぎだが



これは韓国の負けです。核心争点については韓国に共感する意見を出したが、結果的には、韓国の日本に対する関税が不当だと最終結論を下し、直ちに是正すると判決しました。

サッカーで例えれば、ボール占有率は8:1で勝ったが、最終スコアは1:0になったんです



・ロイター通信によると、日本の勝利だそうです。ちなみに、Yahooジャパンも日本勝訴の既成事実化にトップニュースで、報じていますが、一体どうして同じ真実についてお互いに言葉が違うんですか?



こんな事実だけを見ても、島国の猿の無理強いと、駄々をこねるのがどれほど酷くて、途方もないのかが分かる



韓国メディアは国民を犬だと思って、本当は日本が勝訴したのに、韓国が勝訴したと記事を書いたんだね



これが記事か?WTOが関税を撤廃しろって言っている...政府がこんな報道をしろと言ったのか?



外信は全て日本が勝訴と報道している



2015年、この様なことが発生したのに、まだ国産化をできず倒れたんだ



WTOで反ダンピング課税を撤回しろと言うのだから、負けたんだ



何故日本に負けたのに、朝からニュースで勝ったと騒いでいるの?



ニュースだけでなく、今すべてのマスコミが勝訴したというが、なぜロイターをはじめとする世界有数の報道では韓国が敗訴したと言うのか?



・わぁ!!!!大韓民国!!!



・人畜達はこれで勝ったと騒いでいるのか?



・我が国が敗訴しました



これが朝鮮人の考え方だね、一番核心である関税を日本の希望通りに修正する様に判決が出たが、韓国が勝利と取る。事実が何であれ、耳障りのいいことばかり言ってくれるマスコミがある限り、この国は民主主義ではない



・関税調整をする勧告で、外信では敗訴と報道



・韓日戦はじゃんけんでも負けてはいけない



・我が国が敗訴したんだって?



・反ダンピング関税をWTOが撤廃しろと言って居るので、我々が勝ったと言うにはあいまいな部分がある

引用元記事:http://bit.ly/319fBBL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース