海外の反応 韓国


日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官が12日、韓国の最高裁判所の強制徴用に対する損害賠償判決と関連し、「当時、韓国国家予算の1.6倍の有償・無償資金を提供した」とし「請求権は完全に終わった」と述べた。

関連

1

菅官房長官はこの日、東京の首相官邸で開かれた記者会見で、日本企業が過去に徴用被害者の人権を侵害したことが、最近徴用判決による韓日葛藤の主な原因と見られるという趣旨の指摘に「1965年韓日請求権協定により、最終的にそして完全に解決が終わった」と述べた。

1965年韓日請求権協定とそれに伴う経済協力資金支援などに徴用賠償問題は終結した事案だという主張を重ね繰り返したものである。

彼は日本が「当時の韓国国家予算の1.6倍の有償・無償資金を提供した」とし「交渉過程で財産、請求権の問題をすべて解決することになった」と付け加えた。

菅官房長官は司法を含めて、両国のすべての機関が韓日請求権協定を遵守しなければならないという従来の主張を繰り返し、韓国による「国際法違反」を是正するよう要求した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




韓日請求権協定で徴用賠償問題がすべて終わったが、安倍晋三政権の主張は、先に、日本政府が明らかにした請求権協定の説明と配置される。

日本の国会議事録を見ると、1991年8月27日柳井俊二当時日本外務省条約局長は参院予算委員会で、韓日請求権協定が発効たとしても、個人の請求権は有効である旨を明らかにした。

柳井は、韓日請求権協定で両国と両国国民の間の請求権問題が「完全かつ最終的に解決」と規定したのが「日韓両国において存在していた各国民の請求権を含めて解決したものであるが、これは日・両国が国家として持っている外交保護権を相互に放棄したということだ」と述べた。

柳井は「いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたわけではない」とし「日韓両国の間では、政府としてこれを外交保護権の行使として扱うことは不可能であることを意味」と強調した。


 韓国の反応 



日本は40年近く収奪、それについて謝罪もしないのに、しかも個人請求権が無いと?



・国家請求権と個人請求権が同じか?



国連で国家が個人請求権を消滅させることはできないと宣言し、日本もそれに署名した。 これ以上論ずる価値もない



国家請求権はまだ終わったが、個人請求権はまだ有効だ



・朴正熙政府が交渉してしまって、その糞がまだ残って居るのでは無いのか?



35年を支配し、韓国を完全に崩壊させたのに、たったの1年分の国家予算の1.5倍与えて「それで終わりだ」というのはサイコパスなのでは無いのか?



個人が企業に請求した件です。 最高裁の判決も民事判決です。 何故日本は国家だと勘違いするのか?



・歴史を知らない物には未来がない



個人請求権は個人の権利なのに何言ってるの?日本人には基本素養がない...



・個人請求権は有効だ



韓国は政権が変わる度に謝罪と賠償を要求している。これは何なのか?



日本国民は、ソ連時代に日本軍がシベリア強制徴用時に受けた補償問題を外務省が代理してロシア相手に訴えていたのに、それはなぜ言わないの?



国家間で合意して終わったんじゃないか、個人請求権が問題なら個人が解決しなければならない。 どうして国家がこれを利用して反日扇動をするのか?個人と国家間の問題なのに、なぜ国家間の問題に拡大させるのか?



・日本の立場では悔しい思いをするんですね



ドイツはまだ民間賠償中だ。国家と個人は別個の事案だ。君たちの言葉通り国家同士は終わったの、ところで個人の人生を根こそぎ搾取したのはどう?



・では、謝罪でもちゃんとしたのか。お前らは第2次世界大戦を誇りに思っているじゃないか



国家間の話が終わったのをこれ以上騒ぐべきではない、日本の立場では出来るだけの事をしたのは正しいと思う



文罪人は、こんな時に日本を批判をすれば支持率が上がる



・日本の狂った奴らは手のひら返しが特技だよ

引用元記事:https://is.gd/EMySZ6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース