海外の反応 韓国


日本のマスコミは、対韓国輸出規制以後、韓国人観光客が減少しているという事実を認めながらも、「長い目で見れば日本に得だ」という報道を出した。 一方、日本の観光業界では「現実的に影響が大きい」という憂慮の声が絶えず出ている。

関連

1

日本ITメディアは10日「「韓国人観光客激減は長い目で見れば、日本のためになる理由」というタイトルの記事を通じて「韓国人観光客が減少することは悪いことばかりではない。 長い目で見れば、日本に役立つ可能性が高い」とし、「日本が観光大国になる案を悩めば、自然にその結論が出る」と主張した。 この記事は同日午前、ヤフージャパンランキング1位を登り、大きな反響を得ている。

先月21日、日本政府観光局の発表によると、昨年1~7月訪日韓国人観光客が、昨年同期より約20万人減少した。

ITメディアは「日本政府が顔色をうかがって韓国人観光客数が回復しても、両国間の歴史問題や反日感情を考慮すれば、今後も同じようなことが繰り返されることは明らかだ」とし、「その度に韓国人観光客が減っていると大騒ぎすれば、観光大国は夢見ることもできない」と指摘した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

更に、「韓国以外の国の観光客の割合を高めてこそ、一つの国との関係に振り回されず、観光業が安定的に成長できる」とし、「度を越す韓国依存は止めなければならない。 訪日観光客の均衡を健全に変えていくため、韓国観光客の急減は良い機会だと言っているのだ」と付け加えた。

ITメディアは特に、九州の状況を「韓国の片足打法」と批判した。 「福岡県観光の現状と課題(昨年7月13日)'資」によると、福岡を訪れた外国人の中で韓国人観光客は52%で過半数を占める。 このような一本足の打法を固守すれば、「観光地としての多様性が失われ、観光収入が減り、観光と政治が混同する恐れがある」という主張だ。

韓国人に合わせて観光地が開発されれば、地域の多様性がなくなるだけでなく、宿泊施設、サービス、観光方式にも限界が生じるしかないとも指摘した。 ITメディアは「全世界の観光客が訪れるフランス、スペイン、タイなども隣国の観光客が多いが、どの国が半分を占めるわけではない」とし、「このような多様性が観光資源やサービスの多様性につながる」と指摘した。

「韓国人はけちで日帰り観光客が大半」とし、「お金にならない」とも主張した。 ITメディアは「長崎県地域社会維持計画」報告書を引用して「韓国人観光客は宿泊を伴わない日帰り客が多く、1人あたりの観光消費額拡大につながらない」、「韓国人観光客が増えるほど、日本観光業に落ちるお金が減少する逆説的な現象も報告されている」と話した。

さらに、「現実的に九州に韓国人観光客が圧倒的に多いため、このような案が机上の空論とあきらめる人も多いが、滋賀県などは、タイ人観光客をターゲットとしてこの3年間タイ人の宿泊観光客の数を約15倍に増やす実績を出した」、「危機を機会としてさらに成長する好機と考えてみたらどうだろうか」と提案した。

一方、現場で活躍している日本観光業界の従事者らは、被害が甚大だと語った。 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)会長は先月28日、定例の記者懇談会で「政治問題が観光に影響を与えるのは遺憾」とし、韓国人観光客の激減に対する憂慮を示した。

そして、「(観光)路線を続けるためには、韓国からの観光客だけでなく、沖縄から韓国に旅立つ旅行者も重要だ」とし、「日本人たちも韓国旅行への関心を高めてほしい」と観光交流の促進の重要性を言及した。 OCVBは地域観光産業を促進するため、官民合同で構成された団体だ。

日本の「ドンキホーテ」などを運営するファン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の西井武共同最高運営責任者(COO)内定者は先月21日「韓国訪問客の減少によるショックを予想している」、「福岡と関西、その周辺地域で著しい悪影響があるものとみられる」と話した。 そして、「ドンキホーテ収益の10%が観光客から出ている」と強調した。


 韓国の反応 



嫌韓に明け暮れる日本に、何故我々が行く必要がある?何かいい事でもあるのか?



・結局嫌韓をしても、日本に帰る



日本には絶対に行かない



日本人がこんな事を言っているのに、それでも日本に行く奴はゴミにも劣る人間だ



・長い目で見れば日本など滅びるのだから無視しろ



・日韓は不可近の関係



・その島は死の地なので、死にたい人間だけ日本に行けば良い



日本の奴らはこうして悪口を言いながら、本音は来て欲しいと言って居るのだ



・日本旅行に行く位なら、自殺した方が良い



今は始まりに過ぎないことを知らない日本の奴ら



韓国人に日帰りが多いのは、釜山と九州が近いから可能なんだ。単細胞な奴らよ



日本の奴らは自惚れが多いな、韓国人は近いから行っていただけなのに



隣町に行く様に福岡が近いから買い物に行っていただけだ。福岡なんて見る所も無いし、観光を多角化するアイテム自体が無い



・韓国人観光客に地方都市が養われていたのに、韓国人がケチだって?



日本の大都市は大丈夫でも、小都市はこれから死ぬのに日本は何時まで持ちこたえるのだろう



世界の何処にも、日本の様に一国を卑下す書籍や新聞、雑誌が氾濫している国は無い



日本人の方が乞食で海外でお金を使わない所か、海外旅行にも行けない



日本はこれから直ぐに息を引き取ります。韓国のボイコットが続けば韓国人以外に、日本になんて興味を持つ外国人なんて多くない



・昨年まで韓国人が760万人も日本旅行に行ってお金を使っていたのに、これから日本の観光地はどうなるのでしょうか?

引用元記事:https://is.gd/4vzNmP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース