海外の反応 韓国


韓国と中国が2020年東京五輪での戦犯起因旭日旗使用を強く反対しているなか、国際パラリンピック委員会(IPC)委員長が「全く問題ない」と話した。

13日、NHKと読売新聞などによると、12日、日本東京ニューオータニホテルのグランドボールルームで開かれた2020東京パラリンピックの団長会議3回本会議で、アンドリューパーソンズ・IPC委員長がこのように述べた。

関連

2

これに先立って先月25日、東京五輪・パラリンピック組織委員会はパラリンピック開催1年を控えてメダルのデザインを公開した。

組織委はメダルデザインについて、「世界に新しい風を吹き込む扇をモチーフにした」と説明したが、戦犯旗の旭日旗を連想させ、議論を呼んだ。

これと関連して12日、パーソンズ委員長は「全く問題ない」、「パラリンピックメダルは日本の扇をモチーフにした美しいデザイン」と話した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

さらに、「IPCはデザイン変更を考えていない」と付け加えた。

パーソンズ委員長は競技場内の旭日旗の搬入についても、「これは政治的な問題」とし、「政治とスポーツを混同する考えはない」と一蹴した。

さらに、「IPCは旭日旗の競技場への持ち込みを禁止する規定を特に設けていない」と説明した。

同日の団長会議3回本会議に出席した大韓障害者体育会は「組織委員会の発言に深い遺憾を表明する」と明らかにした。

さらに、「これは国際パラリンピック委員会の政治的中立義務に反するもので、解決策づくりを望む」と異議を申し立てた。

同席した中国側代表も「政治的な問題で大会に影響を与えてはならない」と述べ、韓国側の発言に支持を表明した。

一方、同日の団長会議3回本会議はIPCと東京の組織委員会、100カ国余りの障害者体育会の代表団など200人余りが参加した。


 韓国の反応 



旭日戦犯旗が、政治的問題とスポーツとは別問題?西洋人の様な顔をしている日本人か?



我々も独島の模様を綺麗に作って搬入しよう



・こんな旗で応援する可能性があると言う



何故日本は誤解を受ける余地のあるデザインでメダルを作らなければ成らなかったのか?これは本当に戦犯旗を連想させる



戦犯旗に似たメダルよりも、競技場に戦犯旗が入って来るのが問題では無いか?



こんな発言をするなら、委員長は本当に旭日旗に対する認識があるのか疑われる



・旭日旗ではなく、戦犯旗と書く様にして下さい



・競技場への戦犯旗の搬入は反対だが、メダルのデザインは関係無い様だね



・このメダルのデザインが旭日旗に少し似ているからと言って、戦犯旗と悪口を言うのも問題だと思う



・そもそもあの模様自体が農業や漁業に豊年を願う模様だが、我々にとって本当の戦犯旗は人共旗だろ



・韓国の国家代表選手が今まで努力をしたのには申し訳ないが、今回は東京オリンピックのボイコットも感が無ければ成らない



・日本人は、ドイツがしている行動を見習え



帝国主義の象徴である国旗とその国の歴史も知らずに、こんな発言をする委員長が残念ですね



・人の話を聞かない日本人には、強く出なければ成らない



・このメダルを見ただけで戦犯旗だと思うのも、精神病だと思う



今回の東京オリンピックは滅びた。不参加国も沢山出るだろうし



・こんな戦犯旗を見せつけられながら、放射能入り食事を与えられ、戦犯旗デザインのメダルの為に走り回る選手が気の毒だ



・我々もハーケンクロイツの旗を持って行けば良いのか?



日本がこんな事をしているのに、何故我々はボイコットしない?



・韓国のW杯の時は、旗に猿のマークを載せて



・海外の人は旭日旗=ナチスって知らないの?

引用元記事:https://is.gd/s3GFnw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース