海外の反応 韓国


日本の貿易報復による不買運動が続く中、日本の酒類売上げが大幅に下落した。 日本ビールの消費は80~90%減少し、日本清酒)とウイスキーはお盆の贈り物セットから消えた。 伝統酒は反射利益を得て、オン・オフラインですべて売上げが伸び続けている。

関連

1

コンビニ、スーパーなどの主要流通会社で日本ビールの売上は80~90%減少した。イーマートが最近、一カ月(8月10日~9月9日)の酒類の売り上げを分析した結果、日本ビールの売上は94.9%減少した。

コンビニでも日本のビールは冷や飯になった。コンビニCUが8月、日本のビール売上高は前年度8月比88.5%減少した。 同期GS25でも日本ビール(-87%)と日本酒(-35.3%)の売り上げが逆伸長した。

関税庁輸出入貿易統計システムによると、2009年から年間ビール輸入額1位を占めてきた日本のビールは3位に落ちた。7月、日本ビール輸入額は434万2000ドルで、前月790万4000ドルに比べて45.1%減少した。 ベルギーのビールが1位を占め、米国のビールが2位に躍り出た。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本の酒とウイスキーは贈り物セットリストからも消えた。旧盆を控えて各種酒類ギフトセットが発売された中、日本の酒類ギフトセットは姿を消した。

一方、国産酒の伝統酒ギフトセットは増加した。 GS25は日本酒を贈り物セットから取り除く代わりに、伝統酒贈り物セットを大幅に増やした。

伝統酒は特に、オンラインで目立って販売量が増えている。 現行の酒税法によって酒類のオンライン販売は禁止されているが、伝統酒の場合、インターネット販売が可能だ。 政府が伝統酒市場の活性化に向けて2017年7月からインターネット販売を例外的に許可したからだ。

流通業界の関係者は、「日本の不買運動で酒と日本ビールの売り上げが減少し、伝統酒が反射利益を得ている」とし、「お盆が重なり、オンラインでの販売が活性化し、伝統酒の需要が目立って増えている」と語った。


 韓国の反応 



来年、韓国経済は完全に崩壊する。日本の経済報復が着々と進行中だ。 金融から素材部品まで制裁すれば、「我が株は完全に爆亡する」、「海外資金が底をつく」



独立運動は出来なくとも、不買運動はする



・不買運動の影響で、韓国産の製品を勧めるのかな



私もこれからは、韓国の酒を飲む事にした



おいしい国産清酒があるのに、どうして敢えて日本の酒を飲むの?



どうか今年だけで終わらずに、これからずっと不買をしましょう



・これかはマッコリを飲もう!



・反日不買運動www



・「酒」の代わりに「清酒」を飲む



日本との関係回復は、日本の心のこもった謝罪や歴史歪曲を止める事が必要だ



・日本のお蔭で、韓国の伝統酒が注目を受ける様になりましたね



日本のビールが無くても、何の不便も感じられません。日本の政治家は勘違いするな、そして、大韓民国を無視するな



・放射能酒を飲みたくない



・日本の奴らは元々韓国製品を不買しているのだから、我々はもっと不買をしよう



安倍首相の過去の執着の為に、倭寇は死んでいく。 過去の反省のない戦犯はその代価を払うのだ



・それでも日本のビールを飲んでいる10%は土着倭寇か?



最近は安くて美味しい輸入ビールが多いので、日本のビールだけにこだわる必要はありません



・ハイネケンがおいしそう



・この時局に日本の物を誰が買うの?



日本の奴らのお蔭で、韓国人は愛国心と民族主義を徹底的に悟った



・これが正常でなければならなかった

引用元記事:https://is.gd/rM3UYH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース