海外の反応 韓国


サウジアラビアの主要石油施設と油田が無人機(ドローン)の攻撃を受けて火災に包まれた。 イエメン反軍が自分たちの仕業だと明らかにした。この火災で石油生産に支障をきたし、サウジアラビア全体の生産量の半分ほどが減少したと、ロイター通信が消息筋の話として伝えた。

関連

1

イエメンの反乱軍報道官は、自分たちがベイルートで運営するアルマシラ放送を通じて「サウジの不法侵略に対応して石油施設2ヵ所をドローン10機で攻撃することに成功した」、「サウジ内部での反乱軍が遂行した作戦の中で最も大きいのだった」と話した。 さらに、「攻撃はサウジ内部の協力で進められた」とし、「未来に追加攻撃があり得る」と警告した。 攻撃を受けた施設から大きな火の手が上がった。

アラムコは世界最大の石油生産会社であるだけでなく、最も利益を多く出す事業者でもある。 クライス油田は世界原油生産量の1%を占める。 また、アブカイクの施設はアラムコの保有施設の中で最も大きく、全世界の供給量の7%を処理するとBBCは紹介した。 このような規模のため、生産に少しでも支障が生じた場合、石油供給とアラムコに悪影響を及ぼしかねない。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

ロイター通信とウォールストリート・ジャーナルは消息筋を引用し、今回の攻撃で石油生産量が500万バレル程度減ったが、サウジアラビア、全生産量の半分近くだと報道した。 サウジは世界クルードオイルの10%を生産する。 この生産量が半分ほど減ったため、月曜日、市場が開かれれば原油価格に深刻な影響を及ぼしかねないとBBCは分析した。

サウジのムハンマド皇太子は同日、ドナルド・トランプ米大統領と電話会談をした。 サウジ国営通信社SPAは、ビン・サルマン皇太子が電話取材に対し、「サウジはテロリストの攻撃に対処し、立ち向かうことができ、喜んでそうするだろう」と話したと報じた。 サウジ軍は同日、イエメン反軍の根拠地であるサダ地域を爆撃した。

サウジとイエメン反軍の武力衝突は、同地域の緊張をさらに高めるとみられる。 イランに対する米国の制裁をめぐり、ホルムズ海峡ではイランのタンカーの抑留が起こった。 サウジとイランは中東で最も対立が激しい。

今年5月、サウジ船籍2機を含め、タンカーの4隻が湾岸海域で爆発物による攻撃を受けた。 さらに、イランが経った6月、米国の無人偵察機をホルムズ海峡で撃墜したと発表し、対立が激化した。 航空母艦を湾岸海域に派遣した米国は2003年から米軍が駐留せず、いたサウジアラビアに兵力を送ったりもした。


 韓国の反応 



経済破綻、外交破綻なのに文罪人の赤達はどうする?



軽油ガソリンの暴騰! 年末経済倒産が早くなるね



・ガソリンがリッター当たり2000ウオンに成りますか?



サウジへの油田攻撃に乗り出した反乱軍が、内部の協力があったと発表した。今、大韓民国にも北に協力する内部の赤が、国内に数十万いるというのはどれほど恐ろしいことか、一日も早く内部の赤を処断しなければならない



・油価暴騰するね、でもこれを文在寅のせいにするのは・・



貨物運送業自営業者はもっと厳しく成りそうだね



・戦い、戦争の為に大切な地球資源が破壊されていく... 憎しみと葛藤よりは理解と疎通が必要なようで..



・全ての災難は文罪人から始まって居る。文罪人は縁起が悪いからサウジの石油施設が爆破されたんだ



・すでに始まっている。 ドローンを利用した代理戦争



・文政権はイエメン人の難民を受け入れていたね



・済州島イエメン難民の中にもこの様な反乱軍出身のテロリストが混じっているかもしれませんが、文在寅政府はなぜイエメン難民を500人も大量を受け入れたのでしょうか?



月曜日に株式市場はどの様に反応するか?



国際原油価格が無条件に暴騰する



・本来ならこれで原油価格が暴騰しただろうけど、今はアメリカのシェールガスがあるから・・



・ドローンは中国製かな?



・アメリカが原油価格を上げようと、背後に付いていたのでは無いのか?



・ドローン防空の必要性が大きく増加しましたね、我が国も例外ではありません



ガソリンスタンドの経営者は月曜日からガソリン価格を上げるつもりだろう



・北朝鮮人民共和国製ドローンではなかろうか?



・アメリカは裏で笑っている...



・イスラムは本当に複雑だ



製油会社からは、超音速ガソリン価格の値上げが聞かれるようで...

引用元記事:https://is.gd/GfWuZn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース