海外の反応 韓国


スレ主

先に記事に書く前に、ノーベル賞という概念を知らなければなりませんね。皆さんが思うほどノーベル賞はそれほど価値のある賞ではありません。

ただ受けても、あまり影響がないですね、それだけレベルが落ちる賞です。誤解しないでください。


関連

1

では、日本は何故ノーベル賞が多いのか、そして韓国は何故無いのか?

簡単です。韓国は韓国の為に科学を使うからです。

例えばダイヤモンドより堅くて軽い物質を作ったと しましょう。それなら、当然ノーベル賞を受賞するでしょう。

しかし、そうする為にはそれを証明しなければなりません。それによってその技術力と開発工程を全世界が知ってしまいます。


                ご支援よろしくお願いします。
               




もしノーベル賞に申請せず、その技術を自国内の企業に与えるとしましょう、それなら我々はその発明によって莫大な付加価値を持つことができます。

その物質を丈夫な車や船スマートフォンに入れることができます。国が強くなると言う事です。しかし、日本人たちは自国内にこの技術を用かず、全世界にばらまいたのです。

ノーベル賞は受賞したが、その技術は全世界が知ってしまったから、価値がないんです。

韓国も、その気になればいくらでもノーベル賞が受賞できます。三星やLG半導体の新しい工程が出るたびにノーベル賞に申請したら、すぐに受賞したはずですよ。

しかし流出せずに国家の為に使っているのです。名誉よりは実利を見つけることです。これがチョクパリと韓国の差です。



 韓国の反応 



斬新なデタラメな意見ですね



・その気に成れば受賞出来るが、お金儲けの為にしないと、そんな考え方は精神勝利と何が違うのですか?



ノーベル賞自体がその国の科学水準を証明することなのに・・



・貴方は、国の為にノールベル賞を取って下さい



・金大中の様な人も受けるのノーベル賞だ。金大中と金正日が会って握手しただけでも取れたのだから、ムンジェインも



何と言う譫言



・ドイツと日本は理工系が何故こんなに発達しているのでしょう



・戦争のお蔭かな



・それなりに理由ある言い訳ですね



論理が少し可笑しい、日本がノーベル賞を取られる理由はそれだけでは無いのだが



スレ主は無知な奴だね、そのまま聞き流す事も出来ない、こいつは知ったかぶりのアホで・・



・このスレ主に鳥肌が立つ

引用元記事:http://bit.ly/2ZZvKwh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース