海外の反応 韓国


市民団体東京オリンピックの放射能の危険を警告する書籍の出版。
東京オリンピック開催中止要求オンライン署名運動も行った。
SNSでは東京オリンピック風刺した「予想」も10万共感に迫る

問題だらけの2020東京オリンピックに日本市民たちの内部反発がますます高まっている。今月13日、日本のある市民団体は「東京五輪がもたらす危険」という本を出版した。

関連

1

この本は「福島原発事故の影響は統制可能で、東京にはいかなる影響もなく、ないだろう」という安倍晋三首相の発言を真っ向から反論する。 日本国内の専門家たちと避難民のインタビューを載せ、東京オリンピックの放射能被爆の危険性を警告している。

当該書籍は17日現在、日本の有名オンラインアルバム・書籍購入サイトであるセブンネッの「社会問題その他」分野で販売量6位を占めた。

その一方で、SNS上では2020東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を要求する署名運動まで登場した。

この署名運動を提議したネチズンは、開催中止の理由として、荒唐無稽な猛暑対策、過度に高い五輪予算、賄賂疑惑、そして福島原発事故による放射能問題などを挙げた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

特に放射能問題の場合、「むしろ復興を妨害する五輪だ。 安倍首相の真っ赤な嘘で幼稚な五輪だが、難民たちは現在、他の地域の放射線量の数十倍に達する福島に帰還する圧力を受けている」と批判した。

自身を精神科の医師と名乗るある日本のネットユーザーは、「東京オリンピックの想像図」をツイッターに掲載し、熱い反応を得た。 東京オリンピックを風刺したこの絵は4万6千度共有され、9万2千個の「いいです」を受けた。 東京オリンピックの各種問題点を圧縮した内容に、どれほど多くの日本人が共感しているのかが分かる。

4つのセクションから区分された絵には「汚水による」論議をもたらしたお台場プール、猛暑の中、疲れた選手たち、観客席でなびく旭日旗、賄賂を手に握った東京オリンピック関係者たちの姿が描かれている。 ここにドイツナチスの象徴であるハーケンクロイツの旗まで登場し、旭日旗とハーケンクロイツが一脈相通じるという意味を伝えた。

この絵を掲載したネットユーザーは、「ある程度の蓋然性で現実になるこの地獄図を避ける簡単な解決策がある。 中止あるいは2ヵ月程度の延期」と助言した。

反発するネチズンもいるが、一方では「正確な表現力に感嘆した。 まさか21世紀日本がここまで墜落するとは思わなかった」、「想像や小説ではなく、現実的な未来の光景」などの同意が続いた。


 韓国の反応 



オリンピックが失敗しても、成功したと言い張るのだろうね



・バーベキュー内閣を編成して、むしろ支持率はさらに上がった。もう日本を信じない



日本人も安倍の発言を嘘だと思っているのか



オリンピックを必ず開催してね~そして、もう滅びなきゃ...



悪い国でオリンピックが開催されるね



・にもかかわらず、安倍氏の支持率を上昇しつづけている。 アイロニー一国...?



クソの絵がとても陽気に笑ってて笑えるねw



親日派は絶対国民に向けない! 親日政治家、検察、裁判官、教授ら、財閥たちみんなが団結して親日派らしく行動しているんだ! 国民はもう騙されないです!



・売国政党が論点逸らしをするので、本当に重要な日本不買運動や、放射能問題もまったく報道されない



・ここで自由韓党がなぜ出るのか気になります。 日本を糾弾する席で...


それでも、自国をこの様に風刺する事が出来るなら先進国だ



・韓国で似たような表現をしていたら、売国奴の「左寄り」という汚名に集団リンチされただろう



そんなに日本が良いと思うなら日本に行って下さい、大韓民国は自由民主主義国家です。何故自虐をしますか?



日本でも、日本批判を書いた人間が、右翼と嫌韓勢力にリンチされています。 日本はすべて良い様に見えますか?実際に日本に住んでみないと日本人の国民性や問題は見えません

引用元記事:http://bit.ly/31zXyVs http://bit.ly/30a6SSw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース