海外の反応 韓国


文在寅大統領が来週ニューヨークで開かれる国連(UN)総会の期間中、安倍晋三首相と会う計画がないと18日、確認された。

両首脳が自然に会うことができる契機になるものと期待を集めた国連総会の期間中、首脳会談が実現することによって来月22日に開かれる天皇即位式までは両国関係改善のきっかけを期待するのは難しくなった。

関連

1

青瓦台によると、最近確定した文大統領の国連総会の日程に韓日首脳会談および韓日首脳会談の開催計画はない。

青瓦台(大統領府)は韓日首脳会談の開催可能性は低く見ながらも、韓日首脳会談の可能性は開いていたが、実施しないことで最終結論が出たのだ。

文大統領就任初年度の2017年国連総会の時は、韓米、韓米日首脳会談が、昨年、国連総会の時は、韓米、韓日首脳会談が開かれたが、今年は韓日と韓米日首脳会談は行わず韓米首脳会談に予定されている。

ドナルド ・トランプ大統領が韓日首脳に会って、両国の貿易葛藤と韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)延長問題など両国の懸案を仲裁する場を設けることもできるという見通しが提起されたが、現在としてはそのような可能性はない。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓米日3国首脳会談は2017年9月、国連総会の時、開かれた後2年間開かれていない。

米国が中国とロシアを牽制するため、豪州やインドなどを含むインド・太平洋戦略を韓米日3角同盟よりも重視している点や韓日首脳の冷え冷えしていた関係などが複合的に作用した結果と解釈される。

両国の懸案を解決するためには、首脳同士が会って「トップダウン」方式で接近しなければならないという意見が提起されているが、韓日首脳間の会談は容易に行われていない。

大統領府の高官は同日午前、アジア経済との通話で、「会う時は理由があるべきだが、今(日本が)するのを見ては実益がない」と述べた。

この関係者が言及した「日本が今していること」とは、日本の内閣改造と福島汚染水問題をめぐる日本の強引さなどを指すものだ。

安倍首相は今月11日、閣僚19人のうち17人を交代する内閣改造を断行し、保守性向の人物たちを大挙起用した。

特に、日本の歴史的過誤を否定する発言をしたり、領土に関して強引な主張をした人物を抜擢し、韓日関係は解決の出口を見出すどころか、むしろ悪化するという憂慮が出ている。

16日(現地時間)、オーストリア・ウィーンで開かれた国際原子力機関(IAEA)総会では、日本代表団が福島汚染水問題と関連してとんでもんない主張をし、日韓代表間で舌戦が繰り広げられたりもした。


 韓国の反応 



強い大統領が強い国を作る。元気を出してください文在寅大統領!必ず克日しましょう



安倍なんかに会うのが大事なの?この世の指導者は安倍だけなの?何故マスコミは安倍ばかり気にしているの?



大韓民国の誇らしい文在寅様応援します



安倍は今の韓国を、100年前の李完用(イ・ワンヨン)朝鮮の様に見下している奴



・文大統領支持します。😁😁



天皇即位式に文在寅がどうして行くの? 仕方なく参加しなければならないなら、外交部次官ぐらい送ればいい



・我々も日本無しで生きる



・安倍と会う理由は何?



・猿にどうして会うの..?



・韓国の大統領が安倍にどうして会うのか、放射能を問うから消えろ



まだ安倍に会う時ではありません。安倍が文大統領に会いたい物乞いするまで、長官以下の外交部で疎通をしていればいいだろう



・日本アウト



絶対に先に頭を下げないでください



・安倍が先に頼んで来れば会うんだよ



・付き合う事も出来ない奴らと会う必要は無い



この程度なら外交関係を断絶し、外交官を追放し、さらに強力に対応しよう



・そのまま安倍を無視して行けばいいです。 土着倭寇の親日派を殲滅した後に合っても良い



・当たり前だ。戦犯の末裔と何故会う必要がある



・獣にも劣る者にどうして会うの?



・今会う理由が無いので会わないだけです

引用元記事:http://bit.ly/301FNkw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース