海外の反応 韓国


韓国が19日(現地時間)、米政府から「予備不法漁業国」に指定された。

米商務省傘下の海洋大気庁は議会に提出する2019年「国際漁業管理の改善報告書」に韓国を予備IUU漁業局に指定する内容を盛り込んだと、この日ホームページを通じて発表した。

関連

1

韓国が予備IUUの漁業国に指定されたのは2013年以後、二回目だ。

予備IUUの漁業国に指定されれば、米国港湾入港拒否、水産物の輸入など、市場制裁的措置はないが、米国は今後2年間に我々の改善措置について協議して適格、非適格判定を下すことが分かった。

海洋水産部は「韓国が予備IUUの漁業国に指定されたとして市場制裁的措置が伴うのではなく、これによって生ずる、国内への影響はない」、「ただし、米国は、韓国の改善措置に関し、わが国と2年間協議をしながら、協議期間内の改善措置が不足したり、完了していないため、不適格判定を受けたら、その時から米国の裁量によって制裁に入る」と話した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

南極水域での漁業は、南極海洋生物資源保存委員会が、メロ、オキアミ・ワカサギに関する総許容漁獲量を配分して行われる。その年の漁獲量がいっぱいになると委員会は、漁場の閉鎖を通知する。

海水部は不法操業事実を確認した後、漁具回収と漁場の撤収命令措置をし、これを委員会事務局と加盟国に知らせた。 そして翌年の2018年1月8日、遠洋産業発展法違反の疑いで両船舶に対する捜査を海洋警察庁に依頼した。

海水部は「昨年10月委員会による定例会議では、メンバー国から'韓国の法が罰則条項を置いているが、経済的利益を剥奪する行政的・民事的メカニズムは不十分の'指摘があった」と説明した。

現行の遠洋産業発展法は違法漁業に5年以下の懲役または水産物価格の5倍以下と5億∼10億ウォンのうち高い金額の罰金を規定している。


 韓国の反応 



日本がクジラを捕るのは??



日本には寛大なアメリカの姿を見ると、アメリカが友邦だとは思えなく成る



・南極はアメリカなの?



アメリカは彼らが勝手に決めた基準に反すれば、不良国家だと烙印を押すよね?



何故絶滅危機であるクジラとマグロを捕る日本には何も言わない?



・アメリカの奴らよ、世界の海がお前らの物なのか?



韓国が協定違反だと言うのなら、日本の捕鯨も処罰しろ、捕鯨も国際協約じゃないのか?



韓国も悪いのは分かるが、日本には何を言わないのを見ると腹が立つ



・アメリカを公平な国だと見る事が出来ない



・アメリカに逆らうなら消えろと言って居る様な物だ



この様に日本と不平等に扱われるのなら、同盟の意味が無い、韓国を属国扱いして干渉を続けるのなら、韓国はアメリカから脱して独自の道を歩まなければ成らない



韓国国民が血を流して得た国が大韓民国だ。我々は米国の奴隷では無く、奴隷の様に全てを放棄する事は出来ない



・日本の鯨取りは問題無いの?



・アメリカは友好国じゃない



・無視して漁業活動を頑張れ!



・アメリカが日本を念頭にする行動ではないことを...



・日本の捕鯨に黙って居るのは不公平だ



・結局韓国だけが損をするんだ



・主敵
1北朝鮮
2日本
3米国
これが正しい様だ



日本が鯨を屠殺すると、韓国を殴る米国



日本がクジラの殺戮をしているのは何も言わないのか?

引用元記事:http://bit.ly/30eMOOW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース