海外の反応 韓国


[アンカー]
世界経済に複合不況の警告音が大きくなっている中、経済協力開発機構(OECD)が韓国の今年の経済成長率の展望値をまた下げました。

反面、日本は上向き調整しました。

今年、世界経済は金融危機以後、最低成長率を記録すると見込まれました。

関連

1

[記者]
OECDは、今年、韓国の経済成長率を今年5月2.4%で四ヵ月ぶりに0.3%ポイント下がった2.1%に下方修正しました。

昨年11月2.8%を展望した点に照らしてみると、約10ヵ月の間に0.7%ポイント下がったわけです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

一方、韓国と貿易の葛藤を経験している日本の場合0.7%から1.0%にあげました。

「日本の雇用状況が良く、展望値を上方修正した」というのがOECDの説明です。

今年世界経済成長率展望値は2.9%で、今年5月の展望値より0.3%ポイント下げました。

この様になる場合、世界経済成長率は金融危機以降、初めて3%を下回るようになります。

世界経済成長率は、金融危機直後の2010年5.3%を記録したのを皮切りに、引き続き3%以上を記録しました。

世界経済を萎縮させる下方要因は大きく3つ。

米中貿易葛藤と中国の成長勢の鈍化、英国が何の合意もなく欧州連合を離脱するいわゆる「ノーディール」ブレクジットなどです。

各国は先制的な金利引下げと財政拡大などのてこ入れ策で成長鈍化を突破しようとしているが、世界不況の暗雲に対する警告灯は引き続き鳴っています。


 韓国の反応 



それでも経済成長率では、韓国が日本に勝った様だね



韓国が2.1%成長利益より、日本の1%成長利益の方が大きいという、韓国が日本1%成長利益と同級を実現するには、4.3%成長しなければならない、これが現実だ



韓国の記事を見ると、日本は来年滅びても可笑しくない様に書かれているけど・・



・日本経済は崩壊する



文在寅は、「韓国経済が正しい方向へ向かっているし、雇用状況もすごく良くなっている」って言っていたが、何故韓国経済の成長が落ちているのですか?



・安倍と文在寅の戦いでは、文在寅が完敗!



OECDが正確に診断しているね!、経済を放棄し、ポピュリズムの「こじつけ」政策を展開する大韓民国と国益を最優先視する安倍首相の右派経済政策の結果を正確に分析したのだ



・左派が政権を握ると経済が爆亡します



日本は滅びて行く最中だって聞いたけど?



・文在寅に朴槿恵よりマシな物がありますか?



毎日北朝鮮万歳を叫び、赤化統一を望む文在寅のおかげで、韓国が滅びる日が遠くなさそうだ



・実体もない南北平和経済で一気に乗り越える?



・無能な文在寅!



経済がよく行っているという文在寅大統領が、偽のニュース生産者だね



・文罪人と安倍の実力差



・OECDも今や韓国の左赤政権の実体を把握した様だね



本当に韓国は2.1%もあるのか?本当はもっと低いのでは無いだろうか?



日本の経済規模1%、韓国経済規模2%、この様な経済成長率が続けば、地球が滅びるまで韓国は日本に追いつけない



・本当に驚きなのは、アメリカの経済成長の高さ

引用元記事:http://bit.ly/30ahhhg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース