海外の反応 韓国


米国が韓国を「予備不法漁業国(IUU)」に指定した。 韓国は国際社会から出ている「違法国家」という批判を避けられなくなった。

20日、海洋水産部によると、米国商務省傘下の海洋大気庁は現地時間19日「2019年国際漁業管理の改善報告書」に韓国を「予備不法の漁業国」に指定した。 海水部は直ちに、韓国漁船の米国港湾入港が拒否されたり、水産物輸出が禁止されるなどの被害が発生したりはしないと明らかにした。

関連

2

これについて、海水部は、問題を起こした船舶を2019~2020年南極水域の操業を排除して行政した課徴金制度を新たに導入するための遠洋産業発展法改正法律案が国会常任委に上程されているというなどの説明をした。

海水部の関係者は「問題の漁船2隻が2019~2020年漁期に南極の授業で操業をしないようになったことによって発生する不利益規模が不法漁業を通じて得た利得(9億4000万ウォン)の8倍を超える79億ウォンに達するものと予想される」、「このような事実も、米国側にも伝えた」と明らかにした。違法操業をした船舶に対する強力な行政的な懲罰を下したという事実を明確に知らせたということだ。

だが、米国側は予備不法漁業国指定を強行した。 米国側は、韓国の遠洋産業発展法改正が完了していない点を主な理由に挙げているという。 韓国側の遅い対応が、通常の不法漁業国指定を招いたことを示している。






米国側と協議を進めてきた海水部の関係者は、「米国側は違法漁業事実が明らかになって以降、韓国政府が取った改善措置に意味があると見ている」とし、「ただ遠洋産業発展法改正が自分たちの報告書提出前まで完了していないため、予備不法漁業国に指定するしかないという立場だ」と語った。

韓国の予備不法漁業国指定が繰り返され、国際社会の批判は避けられそうにない。

米国は2013年1月韓国遠洋漁船が南極水域で不法操業をし、これに対する韓国政府の制裁が低いとし、韓国を予備不法の漁業国に指定したが、2年後に解除した経緯がある。EUも同年2013年11月、韓国を予備不法の漁業国に指定したが、1年6ヵ月ぶりに解除した。

一方、政府は米国の予備不法漁業国指定は韓日軍事情報保護条約(GSOMIA)終了決定とは関係がないと明らかにした。 海水部の関係者は「米国の予備不法の漁業国指定の決定は、韓国政府がGSOMIAの終了を決定した先月12日までに行われたものと把握された」と明らかにした。


 韓国の反応 



日本は商業捕鯨までして鯨を不法捕獲するのにメロより酷いのでは無いのか?



力の論理だ。日本はクジラを捕まえてもアメリカは何も言わなかったのに...



日本の奴らは世界中を動き回って、サメを勝ってに捕まえて残忍に殺して食べるのは模範国家なのか?



韓国の船は不法石炭運送もしたが・・



韓国の国会が仕事をしなかったのが問題なんじゃ無いのか?



親中、親北朝鮮政府なのに、米国がよくしてくれる理由があるのか?



北朝鮮に付いて行って不法国家になっていいのか?



・文在寅は、米朝対話にだけ関心があるだけで、米国が韓国を制裁することなど気にしません



文在寅のせいで、誇らしい大韓民国が一瞬に国際いじめに成り下がり、国格はゴミになってしまった



・不法国家が汚名なの? 北朝鮮の石炭密輸に不法国家になるが・・



数年前から国際社会で提起されてきた問題だが、同盟国という理由で米国が目をつぶって居たのだが、これから色々問題が起こるだろう



・過ちをしたら認めることも知らなければならない、国民の水準がこんなに情けないのか?韓国が不法漁業をしていたのだから指定されたのだ



クジラを捕鯨する日本の奴らは?



・韓国は中国の奴らと何が違うのか?反省しよう



・国際社会に「するな」と言われているだから止めよう



・外交失敗の結果だ



日本が全世界的に絶滅の危機に瀕しているクジラ狩りを国家的に行っていることについて、他の他の先進国は何も言わないの?



日本は国際的に禁止されたクジラを勝手に捕っても許容して、韓国はメロを捕まえただけで、不法の漁業国に指定、アメリカは韓国の同盟国か?



・これが全部文在寅の為だ

引用元記事:https://is.gd/hWmrDU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース