海外の反応 韓国


最近、日本を訪れる韓国人旅行客が半分に減ったという報道が続き、日本旅行業界の嘆きが相次ぐ中、日本の保守系や右翼性向のマスコミが「一方的に韓国を責める論評」を出している。「韓国内で反日が愛国心だという雰囲気が生じた為だ」とか、「韓国の措置で韓国が金融危機に陥る」と言う風だ。

読売新聞は22日、先月、日本を訪問した韓国人旅行客が前年同月より48%減少し、韓国人旅行客への依存度が高い対馬市など、地域経済に影響が現れ始めたとし、「交流減少の原因は韓国社会で反日感情が高まって旅行を控えるムードが広がっているから」と主張した。

関連

1

また、「反日感情の拡大を懸念する」というタイトルの社説では、「韓国では最近、日本観光中に撮った写真をインスタグラムなど、社会ネットワークサービス(SNS)に紹介するのが嫌われている」と原因を診断した。

さらに、日本製品に対する不買運動が、現在の様に長く続くのは異例だと判断し、「反日を愛国心の証拠にする様な雰囲気ができて、同調圧力が働いている」と主張した。 さらに、「韓国側から日本は韓国の経済成長を妨害しようとしている、など対立を煽る主張を繰り返している」、「文在寅大統領の責任が非常に重い」と話した。

韓国で不買運動が長期間続く理由に対する自省なしに、韓国内に生じた反日ムードだけを指摘し、韓国政府が反日感情を放置しているという主張まで繰り返している。






2

また、右翼史観を擁護するという批判を受けている産経新聞も同日、「韓国の一方的な措置のため、韓日葛藤が触発され、結局は韓国が危機に陥るだろう」と主張した。 田村秀男編集委員は「日曜経済講座」というコーナーで、インターネット百科事典のウィキペディアに「日韓経済戦争」という項目が登場したのを見て驚いた」とし、「(韓国が)一方的に反日策や計画)を段階的に拡大している実情とは違う」と話した。

さらに、韓国政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA、ジソミア)の終了を決定したことや、日本を「ホワイト国」から除外したことに触れ、「韓国の手で金融危機を呼び込む可能性もある」と主張した。

田村編集委員は「危機感を抱いた韓国経済界は水面下で日本に通貨スワップ協定再開の色目を送る」とし、「仮に日本政府が応じようとすれば、日本の国内世論に殺される」という日本財務省幹部の発言を紹介した。 日本内でも韓国に対する世論が良くなく、結局韓国が危機を自任したという主張だ。

韓国政府は、過去史問題と経済問題は別に見なければならないという立場を固守している。 歴史問題の解決に向けて努力しながらも、韓日間の未来志向的な協力を追求する「ツートラック」基調を維持するということだ。

これと関連し、文在寅大統領は先月29日の閣議で「日本政府がどの様に言い訳しても過去史が経済問題と連携したのは明らかなのに、これを否定するのは非常に率直な態度を示していない」と批判したことがある。


 韓国の反応 



本当に犯罪国家の様な発言だ



日本人をじっと観察してみると精神病者のようだ...



日本人と言うのは、嫌韓デモを自分から先にしたり、犯罪を犯しても、何ぜも韓国のせいにばかりしている。日本の奴らは一体どんな教育を受けているのか疑問だよ



・日本は何か勘違いしている様だ。韓国は日本の属国では無い



・狂っている。なら日本の嫌韓は安倍の過ちか?



・日本こそ、嫌韓=愛国だろ



・猿



日本の書店いっぱいの嫌韓書籍...放送ごとに虚偽の情報でいっぱいになった嫌韓放送...極右集団の嫌韓デモ及び暴力...これでも日本が正常だと?



日本は歴史の反省も無く、歴史を歪曲して、日本国民を扇動し、とんでも無い論理で韓国に経済戦争を仕掛けた



盗人猛々しい・・



・まずは日本の嫌韓を批判しろ



とにかく、全てを韓国のせいにする狂人達



・文在寅が駄目だから、日本のゴミ達が譫言を言う



日本は正気では無く成った。日本のマスコミ報道を見るとまるで北朝鮮の様だ。韓国と比較をすると日本には確かに問題がある



・日本人 = サイコ集団



日本のマスコミを見ると、日本がどれだけ幼稚なのか分かる



嫌韓をしないと生きていけない国なのに、日本の嫌韓も文在寅のせいにするのか?



安倍のせいで、韓国人にあった日本に対する良いイメージが全て消えた



・日本の奴らは常識的に理解出来ない奴らだ

引用元記事:https://is.gd/hbjeDg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース