海外の反応 韓国


スレ主

世界3大投資家と呼ばれるジム・ロジャーズの「世界で最も刺激的な国」を読みながら、日本に対して興味深い部分が出てきたので紹介します。

(ジム・ロジャーは、イェール大学米国史欧州史、オックスフォード大学で英国史、哲学政治経済学などを勉強しました。歴史を知ったので、お金の流れが見えるそうです。

関連

1

日本国内の財政を見ると、驚くほど赤字状態だ。日本が抱えている長期国債は2017年末現在、地方を除いて約898兆円だ。さらに、その金額は毎年増えている。

その多額の借金を返すために公債を発行し、その借金を返す為に再び公債を発行するひどい悪循環に陥っている。

その借金は青年と子供の世代が大人になった時、彼らの税金で返済せざるを得ない。未来の世代が負担を抱えるようになるのだ。債務の多い国はいつも悲惨な最期を迎える。 歴史がそれを証明する。






日本の将来を憂慮せざるを得ない。 本当に心配になる。少子高齢化、人口減少への移民者も受けない。

この様な状況で、高齢者は地道に増え、社会保障費などを調達するため、再び国債を発行する。1990年に記録された最悪の状態は脱したものの、日本の長期国債は過ぎた10年の間増加の一途をたどっている。

その10年の間に隣接したアジアの国々がどれくらい力が大きくなったかを考慮すれば、両者の格差に目の前が遠くなる.

アジア全体は莫大な資産を保有しているが、アジア諸国、特に日本だけが莫大な借金を抱えるようになった。

もし私が十歳の日本人なら、日本を離れ、他の国に行って生きることを考慮するだろう、30年後、四十になった頃には、日本の借金が今よりさらに膨らんで見る絶えない状況になるのだから、その借金を一体誰が返すのか? 国民だ。そうでなければ他に返す人がいない。


 韓国の反応 



・原子力民営化、福島爆発
東京電力公社の民営化に数週間の停電
水道施設民営化に泥水浸し
完全に滅びる直前ですね



世界で最も刺激的な国、韓国



・韓国も心配だけどね、今の政府は、やたらに資金供給をしてあちこち無償支援、財政赤字はどう思いますか?こうして見ると、日本と同じ道を行くようだが..



気になったので聞きたいのですが、日本はどうしてそうなったんですか?私が学校に通っていた時に聞いた日本という国はとてもお金持ちで、家も街も、豊かな国の感じがする位綺麗だと言うが、何故破産しそうなのでしょうか?



誰が話が正しいのか分かりません、基礎分野だけでもノーベル賞受賞者も多く出す技術力もある国であるが、日本国民は貯蓄を良くする国なのに、何故破産するのですか?



・韓国人は海外旅行に沢山行って、借金をしてマンションを買って、世帯当たりの借金を見ると韓国の方が危ない様にも思うが



日本の借金は、後代が借金を被るしかありません



台風被害で数週間停電に成り、豚コレラも取り返しが付かないのに、日本は本当にG7ですか?



日本がこんな状態に成ったのは、国民が政治に関心を持たないからです。韓国もこの状態で国民が政治に関心を持たなければ、日本の様な国に成ってしまいます



今の日本にお金が無いのは合って居ます。それでオリンピックの水営競技も、浄化出来ない水の中で行い、台風で停電したのも復旧もできず、東京オリンピックの時には観客席には冷房もしないので、窮余の策で人工雪を降らせました。そんな状態なのに、安倍はアメリカからトウモロコシを買って・・



・日本は自国の問題を逸らす為に、韓国を攻撃している



2019年1月基準の国家負債比率、日本237.6%、韓国は40%と良好



安倍がお金をむやみに刷って、株式市場浮揚に使いました。それがアベノミクスだと



・今までは韓国人観光客が日本製品を買ったり、日本の田舎まで行って旅行しながら放射能食品を食べたりしましたが、これからはどうなるのか分かりません



・韓国の南北統一をしなければ、日本と同じになります。日本より深刻な人口減少、高齢化だ・・



ジム・ロジャーズは朝鮮半島が統一すると見たから、韓国に展望があると言いました



日本の国家負債が1200兆円に達しそうです。現実的に到底解決できない金額です。強引に円安政策を展開して、時限爆弾を回す状態で耐えていたが、もう円安政策も維持できない状態のだまです



「日本の国家負債は国債なので大丈夫だ」という話は、日本政府が作り出した犬の様な話です



日本は、うまくいく時に海外に投資したお金が入ってきます。でも、それでも解決出来ないそうです。

余りにもお金を印刷したのが問題。円安政策でも輸出が貿易赤字であるうえ、とにかく日本の経済状況は良くない、アメリカも知ってるはずだが、相関関係が絡んでいるはずだから何も言わない



・日本は、ずっとお金を発行します。滅びる瞬間まで、しかし簡単に潰れることはないでしょう



日本は必然的に滅びるしかない

引用元記事:https://is.gd/eVmmYl

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース