海外の反応 韓国


世界3大投資者、日刊ゲンダイインタビュー… 「二度と日本投資はしない」アベノミクスの猛非難
世界的な投資家であるジム・ジャーズが「韓国バッシング」に熱中する日本の安倍晋三政権を愚かだと批判した。 彼はそれとともにこれから10~20年は韓国と北朝鮮の時代になると予測しながらも、日本の未来は悲観的だと展望した。

関連

1

ロジャーズは7日、日刊ゲンダイとのインタビューで、日本は、人口減少を経ながらも、外国人を排斥し、移民に消極的だと指摘して「これから日本の株式を再び買う予定はない」と断言した。

同氏は「日本全体が外国人を歓迎する雰囲気を作らなければ、誰も日本を訪れることはないだろう」とし、「外国人は人口減少で苦境に立たされている日本に役立つ存在であり、移民は不動産や教育、食べ物など業界に新しいビジネス機会を作り出し、少子化対策にも役立つだろう」と助言した。

安倍政権に対する批判も躊躇しなかった。

ロジャーズは「安倍政権の韓国バッシングは愚かだ」とし、「隣国とは本来協力して一緒に働かなければならないのに、喧嘩をするなんて理解できない」と責めた。




2

日刊ゲンダイ記者が「7、8月2ヶ月連続の貿易赤字、8月対韓国輸出、前年同期比9.4%減少、訪日韓国人48%減少など、日本経済に否定的な影響が現れ始めた」と聞くと、ロジャーズは「(韓国バッシングは)誰にもプラスにならない、政治家は自分の利益の為に他国に対する敵愾心を煽っている」と診断した。

さらに、「過去の日本とシンガポール、中国が豪快な成長を持続したが、今後10~20年は韓国と北朝鮮が成長する」とし、「遠くない将来に南北統一が実現されれば、世界各地の観光客が(朝鮮半島に)来ることであり、これは再び海外投資と国内投資につながり、韓国を苦しめた少子化問題が緩和されるもの」と説明した。

北朝鮮との関係改善を忠告した。ロジャーズは「北朝鮮は問題だらけだが、中国と国境が近く、ビジネス環境は悪くない」とし、「早く投資して工場を建設し、ホテルを建設しなければならない。韓国企業がスタディーグループを始め、準備しているが、日本は何の動きもない」と指摘した。

「アジア時代」の到来を見通した彼は、投資家として子供に中国語をさせるべきだとアドバイスした。 実際に彼は2007年、年の離れた2人の娘が中国語をより容易に習得することができるようにシンガポールに移住した。

ロジャーズは「子どもが中国語ができるようにせよ」とし、「その次はスペイン語、韓国語、ロシア語だ。 日本語は衰退する言語なのでリストにない」と述べた。

2018年秋の人口減少を理由に、株式など、日本と関連した全ての資産を売り渡した彼は、アベノミクスが持続する限り日本に対する投資はないと断言した。そして、消費税10%引き上げを取り上げた。

ロジャーズは「増税は景気を冷え込ませる。安倍政権がすることはナンセンスだ」とし、「来年の東京オリンピックの開催を期待しているが、歴史的に五輪が国家財政にプラスになったケースはない。オリンピックで日本の財政赤字はさらに膨らむだろう。今の10歳の日本人が40歳になる頃には、日本の国家債務は目を開けて見られない状況になる」と分析した。

1942年米国アラバマ州で生まれたロジャースは、米国エール大学と英国オックスフォード大学で勉強した後、ウォール街に飛び込んだ。 ジョージ・ソロス氏とのクォンタム・ファンドを設立し、10年ぶりに4200%という驚異的な収益率を出し、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス氏とともに世界3大投資者として名前を知らせた。 37歳の時に引退した彼は2010年、雑誌「ナショナル・レビュー」とインタビューで「韓国に移住」と助言して注目を集めた。 統一韓国こそ未来に注目される所になるため、韓国にいてこそ金持ちになる可能性が高いと見通したのだ。


 韓国の反応 



アベ、さようなら、これが君の限界だ



・とてもいい予言だね



日本に対してあまりにも断固として悲観的であるが、そのままであろう



安倍は、よくかみしめて聞け。ジム・ロジャーズだから忠告するのだ



正直に言って、韓国には、もはや統一しか成長動力がない。統一すればその多くの国防費や軍人数も減らすことができるし、中国、ロシアと地が繋がるので経済も活発になるでしょう... 韓国が統一されるのを一番嫌やがるのが日本だ



日本の奴らを徹底的に孤立させてやらなくては成らない



・安倍は別としても、正確に指摘した



統一は出来なくても、お互いに理解し合い、北朝鮮がある程度発展し、開放され、旅行、鉄道、ガスの連結、そして電車でヨーロッパに旅行に行ける様に成れる事を望む。統一はその後でも良い



日本の予言は確かですが、韓国は北塊の不確実性が大きいですね



・韓国政府がうまくやっている!!



・土着倭寇はジムロジャーズが嫌い



安倍首相の政治論理は単純で、韓国を敵にして、露骨に非難し、右翼を集結する



統一すれば日本は滅びるんだ



・日本こそ共産主義ではないか疑わしい



ジム・ロジャーズの言葉はほとんど教科書の定石だ。日本滅びたね...



ジム・ロジャーズの発言一つ一つが、痛快に日本をたたいて殴っているから日本が可哀想になるくらいwww アベ泣かないでね



・戦犯国家の血がどこへ行くか



・ジム・ロジャーズの予言が早期に現実になることを祈ります



・国際経済のファクトを要約したのですね



・この人の話は大体正しいようです



統一後、巨額を投資するという言葉が事実でしたね、あんな日本は投資する価値もないです



・予言が早く実現することを

引用元記事:https://is.gd/Q5U3z6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース