海外の反応 韓国



[アンカー]
国際通貨基金、IMFが全世界的な経済鈍化を警告しました。

特に、韓国に対しては政府財政を供給し、景気鈍化に先制的に対応することを勧告しました。

関連

1

[レポート]
クリスタリナ・ゲオルギエバIMF新総裁が、全世界の同時多発的な景気低迷を警告しました。

先月の就任後、10日余りぶりに初の公式演説に乗り出したゲオルギエバ総裁は今年の世界経済の成長率が10年ぶりに最低水準に落ちかねないと言いました。

「クリスタリナ・ゲオルギエバ/IMF総裁」
「成長は鈍化しています。 今年全世界90%地域での成長振りが低くなるものと予想されます。」




2

最も大きな危険要因として貿易紛争を挙げました。

米国と中国間の葛藤で製造業とサービス業の生産と投資、そして消費が急激に冷え込んでいるということです。

貿易紛争が来年まで続く場合、累積損失額はスイス経済規模に匹敵する7千億ドル、韓国のお金で837兆ウォンに達するとの見通しを示しました。

ゲオルギエバ総裁は、米国と中国が貿易対立を早期に解決するとともに、他の国々も迅速に政策対応に乗り出すことを注文しました。

特に、政府予算の余力のある国として韓国とドイツ、オランダを挙げ、これらの国にインフラと研究開発分野に政府資金を果敢に供給する拡張的財政政策を実施することを勧告しました。

世界銀行のデイビッド・マルパス総裁も景気減速への懸念と、世界経済の成長率は昨年の6月予測値の2.6%に及ばないものと予想しました。


 韓国の反応 



文政権が、補正予算案を可決できないように阻止しているなら、来年の総選挙で滅ぼしましょう



政府が補正予算を実施しても、民生に関心のない土着倭寇党のやつらが反対しているのに、財政拡大ができるのか?



政治のために滅びた国:韓国



既にIMFの時より酷いという言葉がよく出回るね



自営業者は亡くなり、中小企業を廃業し、青年失業者や低所得者たちを苦しんでいるのに、何故文在寅の様な無能な人間が大統領の座に付いているの?



文在寅OUT!文在寅を下野させてこそ韓国経済とアイデンティティが生きてきます



・IMFの言葉を聞いてはならない、今、補正予算もかなりオーバーされた状態だよ



・文在寅は、韓国経済がとても良いと言って居るので大丈夫です



我が国は、政党同士の争いの為に、未来の準備ができない、政治をする者が大きな問題だ



・海外専門家たちも財政拡大しろと言うが、自由韓国党だけが緊縮しろと言う。 国と国民の事を考えずに、無条件に文在寅たたきばかりに夢中



・票獲得の為に金を使う民主党をなくしてこそ国が生きる



一番大きな要因が米中貿易紛争だと言ったら、何故韓国に非難なのか?



・文在寅とチョググ弾劾だけが大韓民国を活かします。これが正解です



史上最大補正予算を組んだのに、まだやれって?



・IMFは泥棒



・それにも関わらず、大韓民国のソウル中心のマンション不動産は高騰したが



・財政拡大の為には、補正予算案が国会で成立しなければならないのに、現政権が滅びるのを望む野党のおかげでこうなっているのでしょう



・現政権は、金を出して北朝鮮に渡すことしか関心がない



IMF総裁は、韓国の財政支出がここ2年間、莫大に増えたのは知っているのか? 政府予算が400兆→430兆→470兆→来年510兆以上で、毎年ほぼ10%ずつ3年間増えているのにどうさらに支出する?

もっと支出しようとすれば税金をもっと徴収するか、借金をもっと負わなければならないが、それを誰が負担する?

引用元記事:https://is.gd/uvETBH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース