海外の反応 韓国


スレ主

日本でラグビーの人気ある様ですね、それで8強進出したと大騒ぎだ。

9月に出た記事を読むと、入場券の95%売れたそうだ。

しかし選手構成は?

ラグビーワールドカップに出場した日本代表チーム31人のうち、外国出身選手は15人。このうち日本に帰化した選手が7人、帰化していない選手が8人だ。

関連

1

出身地域は豪州、ニュージーランド、トンガ、サモア、南アフリカ共和国、韓国など多様だ。

日本チームの主将は、ニュージーランド出身で15歳の時、日本にラグビー留学に来た後、2013年、日本国籍を取得したリーチ・マイケル(30)選手だ。



最近の韓日関係とあいまって、韓国人具智元(グジウォン)(25)選手の活躍も「韓日両国の架け橋」としてマスコミのスポットライトを受けている。

具智元選手は小学校6年生のときにニュージーランドでラグビー留学を行ってから、中学校3年生の時日本に渡って以来、現在まで選手として活躍している。彼は「両国の国民から応援を受けて嬉しい」と話した。

2019ラグビーワールドカップ開催国である日本は昨日、スコットランドに初めて勝ち、組別リーグ4戦全勝で8強に進出。

アジア諸国としては初めて組別リーグ通過する。 最初からW杯出場するアジアチームも日本だけだったが、

2004年スコットランドに100-4で負けたけど15年ぶりに勝利したという。


 動画!





 韓国の反応 



日本人がほとんど居ない様です



日本の代表チームに韓国人もいるよ



日本人の居ない日本代表チーム



帰化や混血ばかりだよ



↑日本人は3~4人程みられね



短期間で国家代表を強くさせるには、帰化が有効だね



日本人が居なくても日本代表なんだ



・ラグビーは前進パスができず、アメリカンフットボールはできる



国家代表を強くする為に、こんなに外国人を帰化させてお金を使ったのか



・具智元・・

引用元記事:https://is.gd/exNsQM https://is.gd/g5HUFH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース