海外の反応 韓国


スイスの有名観光地壁にハングルで名前の落書きをした韓国人がいて眉をひそめる。

この7日、各種オンラインコミュニティには、ハングルの名前が書かれた写真一枚が掲載され、多くの人々の耳目が集まった。

関連

1

公開された写真の中の木のレールには「郭XX、金XX、郭XX、郭XX、郭XX.2019.8.16」と書かれている。

該当写真を公開した作成者は、「ルツェルン・ムーゼック城壁タワーの手すりにこれを書いた方々、どうか恥ずかしいと思って下さい」と付け加えた。

ネットユーザーによって、該当名前の落書きは郭氏夫婦と3人の子どもであることが分かった。彼ら夫婦は某大学96年入学の山岳クラブ出身で現在もOBの山岳の会の会員として活動中だという。

この12日、京郷新聞は落書きの主人公を追跡して郭氏とのインタビュー内容を報道した。



2

報道によると、クァクさんは落書きについて、「覚えていません。 子どもたちが書いたかもしれないし」という立場を示した。

今年8月中旬頃、スイスのルツェルンに家族旅行に行ったのは事実だが、「忙しかった。ペンを持っていなかった」とメディアに伝えた。

さらに落書きについても、クァクさんは「覚えていない」という言葉だけを繰り返したという。

該当のニュースが伝わると、ネットユーザーらは「同じ韓国人として恥ずかしい」「今も山岳会の会員だ」「アウトドアエチケットを知らなかったというのは話にならない」という反応を示した。

海外の有名遺跡や観光地に落書きしないというのは、旅行先で必ず守らなければならないエチケットの一つだ。

うっかりした落書き一行が韓国のイメージを悪くする事があるという事実を必ず肝に銘じなければならない。


 韓国の反応 



小学校の時から机に落書き癖は治らないんだね



こういう落書きは後世まで残る



この家族は韓国に恥をかかせた



・十分恥ずかしい行為だけど、言い逃れをしているのを見ると本当に反省したのだろうか?



これは国の恥だが、露骨にこの人物を批判して記事を上げるのはどうだろうか?



・こんな言い逃れではなく、「出来心でした」って謝った方が良かったのでは無いかな?



・海外で恥を晒す韓国人選手とかは、もっと酷いよ



・こんな落書きをするのが理解出来ない



・こんな恥を韓国にかかせないで下さい



日本人や中国人が韓国の文化財に落書きをしても気分が悪く成るだろ?



・一体どんな考えを持って、こんな落書きをするのだろうか?



旅行者の皆さん、どうか国家の恥を晒さないで下さい



・落書きが恥ずかしい事だと知らなければ



・その落書きを消す事は出来ないのですか?



国の恥を晒す人は、海外旅行を自制して欲しい



文化財にこんな落書きをするのは正気じゃ無いね



・忙しかったのに、ペンが無かったのは覚えているんだね



海外に行く時は紳士的な行動を取って下さい

引用元記事:https://is.gd/0H7FiH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース