海外の反応 韓国


スレ主

日本ラグビー大会日本代表として参加している韓国国籍選手が、君が代を歌う事を貴方は理解する事が出来ますか?

関連

1

日本でラグビーワールドカップが開催されて、日本代表チームが8強に進んで、すごく話題になっているが・・・

ラグビーとは他の国際大会とちょっと違うのだ。「他国籍」で、外国人でも日本代表チームで活躍できるんです。



その為、ラグビーが韓国ではほとんど人気の無いスポーツである為韓国籍の「グ・ジウォン選手」が、日本代表の主軸選手として活躍している。

しかし、国家代表チームの試合なので、韓国籍の選手であっても試合前に国家である「君が代」を歌わなければ成らない。

選手キャリアの為にはそれも仕方が無いのでしょう、しかし、グ・ジウォン選手選手の国籍は韓国です。

ラグビー競技の歴史的特性上、国籍国家を問わない国家代表チームなのに、国家を歌うのは少し矛盾する様な気がしますが、皆さんはこれをどう思いますか?

やはりキャリアの為には仕方が無いでしょうか?それとも君が代を歌わない為に選手を諦め無ければ成らないでしょうか?

 動画!





 韓国の反応 



日本でラグビーをするのを選んだのだから、歌うだろ、イルベ掲示板に行けばそうじゃなくても「天皇陛下万歳」をする奴らが多い



・イルベの連中にこんな事は他愛も無い



グ・ジウォン選手には、丁寧に帰化を勧めます



・他国、それも現在事実上敵対的関係の国の国家を歌うのが理解できますか?韓国のプロスポーツで外国人選手が愛国歌を歌ったことがありますか?



ラグビーが他の国の国籍を持っている状態で、他国の国家の代表に成れるのがもっと不思議だが...



プロサッカーの試合の時は国家は歌いません、国家対抗戦の時だけ国家を歌います。グ・ジウォン選手は、韓国国籍ですが、日本植民地時代とは違い、自分で選んだ国家代表なので、君が代を歌うのも彼の選択でしょう



・こいつはもうチョクパリ



君が代を歌うのは自由だが、それなら国籍も変えて下さい



・グ・ジウォン選手は、在日韓国人として見れば良いのでは無いか?



・グ・ジウォン選手は、国のアイデンティティと言うより、単に韓国で生まれた韓国人です



自分の意思で日本国家代表になりたくてなったのなら、日本代表のルールに従わなければなりませんね



彼は日本の国家代表選手だ。それは本人が選択した道だ

引用元記事:https://ux.nu/Yo9Jb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース