海外の反応 韓国


日本の自治体など、別途の予算編成で中国など攻略
韓国が60%減少すると、韓国以外の誘致にオールイン
読売新聞「韓国人の消費額、主要国で最下位」
研究所は「ラグビー観覧客消費が韓国相殺」

9月中に日本を訪問した韓国人観光客が、前年同月と比較して58.1%の減少など暴落が続くと日本観光界が「脱韓国」などの自助策探しに乗り出したと日本のマスコミが報道した。

関連

1

韓国人観光客の減少が長引くものと予想され、韓国以外の国から観光客を誘致するなど、活路づくりに力を入れ始めたという。読売新聞によると、北海道の場合、地方政府と金融機関が地元観光業界への支援に乗り出した。

道政府は3000万円(約3億ウォン)の緊急対策の予算を立ち上げた。 中国の旅行サイトに北海道旅行専用ページを新設し、新規航空路線の誘致などのための活動も始めた。

韓国観光客の減少が目立つ西日本地域も同様だ。

読売新聞は「韓国航空便の運航中止が7月から続いてきた鳥取県には来年1月から上海からの定期便が就航することになった」と伝えた。



2

朝日新聞は「鹿児島県は300万円の追加予算を確保しており、SNSなどを通じて台湾人たちを鹿児島に招待している」とした。

大分県は中国上海で開催する地元の旅行相談会を当初の日程より繰り上げて10月に開催することにした。11月には英国、12月にはオーストラリアでも相談会を開く。中国のオンライン旅行会社と協定を結び、新たな顧客誘致に取り組んでいる。

日本は1人当たりの消費額が大きい外国の富裕層の観光客にも大きな期待をかけている。読売は「韓国観光客はウォン安ドル高と景気低迷などのために昨年後半以降には前年度と比較する際、その数字が減少傾向だった」、「地理的に近く、滞在日数が短く、1人当たりの消費金額が少ないのが特徴」とした。

報道によると、2018年、日本を訪れた外国人観光客の1人当たりの消費額は韓国人が約7万8000円水準で主要20ヵ国の中で最も少なかった。

読売は「富裕層の長期滞在が多くのラグビーワールドカップ、観覧客の消費額が1057億円と推定され、韓国観光客減少分を相殺する」という日本総合研究所の分析も紹介した。

韓国の観光客も富裕層が新しいターゲットだ。 九州地域業界の関係者は「1泊に1万円以下の団体旅行客が減ったものの、2~3万円を消費する個人観光客はゆっくりと増えている」とした。

業界関係者は朝日に対し、「韓国以外の外国人観光客を新たに誘致するのは容易ではなく、まずは日本の客から先に攻略しなければならない」と語った。


 韓国の反応 



本当に日本の立場で書いた売国新聞



笑わせるね、フィリピン観光庁の発表では韓国人が一番お金を使うと言うのに



韓国人はもう日本に行かない、こんな記事も意味が無く成る



・韓国人が一番お金を使わないから来るなと言うのか?それなら金持ちの東南アジアや中国の観光客を沢山受け入れるしか無いね



日本人観光客の方が韓国に来てお金を使わないです



韓国人観光客は年間6000億円も日本で使ったのに、それでも少ないと言うのか?



一番お金を使わない韓国人が来なく成って、何故日本では大騒ぎ?



・韓国製品に日本製品より良い物が沢山あります。日本製品はボイコットしましょう



元々日本は、韓国から乞食が旅行に行く国です



日本人が外国人の中で一番お金を使いません



・産経新聞かと思ったら中央日報ww



今まで韓国人が日本で使ったお金が、日本人が韓国に来て使ったお金の3倍です



日本人がこうして韓国人を嘲弄しているのに、日本に行ってお金を使えと?



・日本には一生絶対に行かない



日本人観光客の方が貧乏でお金を使わないのに、それについては記事に書かないのか?



地理的に日本から近く、滞在日数も少ないので一人当たりの消費額が少ないのは当然です



日本人は今まで韓国人観光客のお蔭で食べて来れたのに、この様に韓国人観光客を見下すのなら、本当に盗人猛々しい奴ら



倭寇は韓国に来てお金を一番使わないのに、呆れる



・日本人も韓国に来てお金使わない事実を、記事に正直に書け

引用元記事:https://is.gd/QYGT6i

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース