海外の反応 韓国



関税庁事務官「9月、日本ビール輸入の激減」
日韓貿易対立後の輸入ビール量1位の座を逃さなかった日本ビールの輸入量が、99.9%減少したことがわかった。 事実上の販売中断水準だ。

関税庁チョン・ウヨン事務官は「この9月基準で日本ビール輸入量は4.2トンで、輸入額は6000ドルだ」とし、「前年同月比基準では99.9%減少した」と明らかにした。

関連

1

さらに、「前年同期日本ビール輸入額が674万9000ドルだった」、9月の輸入額は前年同期0.1%以下に落ちた水準だと説明した。

事実上、輸入中断事態に近い。 これまでのアサヒやキリン、サッポロなど日本のビールが輸入ビールの間で上位圏を維持していたことを考慮すれば、激減した数値だ。



実際、日本のビールは輸入ビールの順位から姿を消しているという。主要コンビニはもとより、大手スーパーでも、販売が途絶えている。

日本ビールの販売は日増しに減少していることが確認された。チョン事務官は「輸出規制が始まった7月の(日本ビール輸入は)434万2000ドルだった」、「790万ドルの輸入額を記録した6月に比べて7月に半分水準の45.1%減少した」と話した。

さらに、「8月にはさらに大きく減って輸入額が22万3000ドルになった」、「7月に比べて94.9%が減少した」と伝えた。

これに対してあるコンビニエンスストア業界の関係者は「4缶当たり1000円のイベントで除外されて、消費者の購買が減少し、日本ビールは順位圏から外された」、「空席は、欧州や中国ビールらが占めている」と説明した。


 韓国の反応 



当たり前のことだ!韓国国民の凄さ、がんばって!



・いい知らせですね~~



もっと団結しなければなりません~♡



・ユニクロも行かないでください



ユニクロのバーゲンで韓国人がユニクロを買えば、また日本の奴らが嫌韓発言をして来ます。どうか自尊心は捨てない様にしましょう



・NO JAPAN運動は続くでしょう



ユニクロと自動車もこうなるべきです。国民の皆さん!日本の奴らに我々の力をはっきり見せましょう



我々は、日帝の極悪な蛮行を数えきれないほど受けたにもかかわらず、謝罪さえ受けることができず、むしろ蛮行の当事者戦犯国から蔑視までされています



・日本人は韓国のビール飲まないけどww



私は一切日本製ビールを飲んで居ません



アサヒビールを販売する様な店では、他の物も買わない様にしましょう



・それで、残りの0.1%は誰が飲むのか?



日本の全商品が撤退するまで不買



ドイツビールも安値で輸入される時代に、あえて日本ビールに競争力があるとも思えない



・日本の物は買わないで 行かないで 使わないで



・まだ放射能ビールに金を払って飲む馬鹿たちがいるよ



・放射能ビール飲んでる人は狂ったのよ



・最近ユニクロのCMをTVでよく見かけるが、本当に気分が悪く成る



ビールの不買は大成功です。あとは旅行と自動車ですね



最後まで日本不買をしましょう、大韓民国を見下す日本の奴らに我々の力を見せましょう

引用元記事:https://is.gd/JZTo4P

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース