海外の反応 韓国



[アンカー]
今日(18日)午後、仁川空港で離陸を準備していたアシアナ航空旅客機エンジンから火が出ました。

搭乗前で乗客はなかったが、乗務員20人余りが、火災が起こった航空機に孤立され、ひょっとすれば、大型事故につながりそうでした。

関連

1

[レポート]
旅客機の左ウィングから黒煙が立ち上がります。エンジンから漏れた油にも火が燃え移りました。

火災目撃者 : 「煙が立つし。 帰国途中だったんですが、(空港の)内側まで焦げたすすの匂いがしてましたしね」

火が起きたアシアナ航空A380旅客機は午後2時40分、乗客4百余名を乗せて仁川国際空港を出発して、米国LAに向かう予定でした。



2

しかし、離陸前エンジンに欠陥が発見され、整備のため出発を50分遅らせ、その間に火が出たものです。

アシアナ航空側は、「エンジン部品を交換した後、試験のためにエンジンをかけたら、火災が発生した」と発表しました。

当時、旅客機の中には乗客はなかったが、操縦士5人と客室乗務員22人など27人が乗っていました。

こともあろうに搭乗口と旅客機を結ぶ連結通路が分離した状態で、事実上機内に孤立した状態でした。

[同僚の乗務員:「会社からはしばらく待機しろと言われたが、機長が非常脱出を進めるしかないというので、やっとブリッジをあてて外に出ました」

アシアナ航空は非常脱出が必要でない状況と判断したとし、乗務員は健康に支障がないとの考えを示しました。

乗客400人余りは、当初の予定より4時間以上遅い夕方7時ごろの目的地であるLAに向けて出発しました。


 韓国の反応 



エンジンが燃えているのに、非常脱出は必要ない状況?



乗客でも乗せて空中に浮かんだ後に事故が起こったら、どうするつもりだった?



エンジンが炎上して燃えているのに、ドアも開けてくれないなんて酷いね



飛行機で火事が起こったのに待てって?乗務員の命は消耗品か?本当に会社があきれる



死にたくなければ大韓航空に乗ることをオススメ。一応大韓航空操縦士の入社に必要な操縦時間1000時間、他の航空会社じゃ300時間だ



・閉じ込められていた操縦士と乗務員たちは、トラウマができましたね



火事になった飛行機の中に乗務員20人いるが、非常脱出しないよう指示して・・三豊デパート崩壊の時は。一人で逃げて500人殺したイ・ジュン会長を思い出す



・土着倭寇企業



飛行機が火事になったのに航空機の中に待機しろなんて、悪い奴らだね



アシアナ航空機に乗ったことがある人は分かるが、飛行機の老朽化が本当に深刻だ。何年か前にアシアナに偶然乗り、その時感じた。アシアナは、いつかは大事故が起こると



会社が財政的に安定しないから、飛行機も老朽化したものが多い



・待ってろって?セウォル号かよ



あの飛行機は、バンコク、フランクフルト、ロサンゼルス、香港のあちこちに行っている飛行機ですよね?



・アシアナは乗務員を人として扱っていません



・大邱地下鉄の火災を忘れたな



・アシアナはもう命がけで乗れ



・私はお金がなくて格安航空だけ乗ります



・墜落じゃなくてよかったね



・火事なのに待機しろって何?



・やっぱりアシアナは期待を裏切らないね

引用元記事:https://is.gd/wLRiqc

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース