海外の反応 韓国


遺棄犬の死体で動物飼料を製造したというニュースが伝えられ、国内が騒然となった。

18日、国会農林畜産食品海洋水産委員会、ユン・ジュンホ共に民主党の議員は、済州島直営動物保護センターで自然死したり、安楽死した捨て犬3829頭の遺体を、動物飼料の原料として使ったと明らかにした。

関連

2

済州道庁が提出した資料によると、済州道直営動物保護センターは今年1月から9月まで自然死した1,434匹、安楽死した2,395匹の捨て犬遺体を「レンダリング」処理した。

ここで「レンダリング」とは、高温、高圧で動物の遺体を燃やして粉にする作業を意味する。

この様に遺棄犬の死体でレンダリングされた粉末は、飼料メーカーに送られ、該当メーカーではこの粉末を飼料原料に混ぜて使った。



1

捨て犬の死体が動物飼料の原料として使われたものだ。

現行法では家畜の死体を飼料にするのは違法となり、摘発されれば、3年以下の懲役刑または3千万ウォン以下の罰金刑に処される。

ただし、この事件が発生したレンダリング業者が廃棄物処理業者として登録されている場合は違法ではない。 しかし「飼料メーカー」として同時登録されている場合、不法行為を犯したこととなる。

これと関連して、ユン・ジュンホ議員室側は農林畜産食品部に該当業者を照会した。

その結果、両社とも単味飼料製造会社として登録されていることを確認し、違法行為を行ったことが確認された。

これに対し、ユン・ジュンホ議員は同日開かれた国政監査で、農林畜産食品部長官に「済州道庁が該当事案を綿密に調査し、適切な処分を下すよう迅速な措置を望む」と促した。

さらに、「直営動物保護センターの関係者らも、法違反の事実を認知していたかどうかを厳しく問責し、明らかにしなければならない」との立場を表明した。


 韓国の反応 



本当に信じられない...大韓民国



そのドッグフードの業者を公表しろ



・その会社の商品を買いたくないので、公開して下さい



それにしても、捨て犬って本当に多いですね



ドッグフードで何を買おうか悩んで居たら、店の店員が肉の含有量が多いと、その商品を勧めて来た



元々ドッグフードは、動物の骨、脳、内臓などで作った飼料多いのでは?



死んだ動物に対する最小限の礼儀を守れると良いですね



・これだから国内メーカーが信用出来ない



・狂ったな、これでは安いドッグフードが買えない



本当に世界で一番残酷なのは人間だ



・犬は安楽死処分された上に、飼料にされるのか



・私はブランド物のドッグフードを買っていたので、良かったです



・それでどこの業者なのですか?



・会社名を公開して下さい



・ドッグフードも手作りじゃないと食べさせられないね



・ここまできたらメーカー公開しないと・・



・骨肉粉を使う国産飼料を選出せよ



・世の中にこんな事をする企業が・・



・狂った様な事で、言葉にもならない



もうこの半島国は狂って、大陸の様に恐ろしいことが日常化している様だ

引用元記事:https://is.gd/XnhEp1

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース