海外の反応 韓国


21~22日、東日本付近の雷稲妻伴う暴雨が予想される
台風12号で堤防が決壊した場所、追加被害の恐れ
台風20号「ノグリー」が日本東海上に北上している。

台風19号で大きな被害を受けた日本に、また他の台風20号が接近し、21日夜から22日、天皇即位式の日まで暴雨が降るものと見られるとNHKが報道した。

関連

1

日本気象庁は台風20号が21日午前6時基準、鹿児島県奄美大島の東の海岸付近で時速35kmで北東方面に向かっていると明らかにした。 23日未明には三陸海上に抜けるとみられる。

沖縄県北大東村は台風20号が接近することによって、20日午後6時3段階の警報を出して各町全域284世帯、581人を対象に待避準備令を下した。



これによって21日朝から夕方まで九州南部では雷とともに暴雨が降る見通しだ。この台風は22日、温帯低気圧に変わって前線を伴い、東日本と太平洋側へ北上するものと見られる。西日本から東日本まで広範な地方で風が強くなり波が高まり、局地的に雷雨と豪雨が降ることが懸念される状況だ。

気象庁は21~22日、四国で東日本まで暴雨が降りかねないと展望した。22日午前6時まで24時間、日本東海で300ミリ、近畿地方200ミリ、四国・伊豆諸島で150ミリの雨が降るものとみられる。

以後、23日午前6時まで24時間、日本東海と伊豆諸島で100~150ミリ、近畿、北陸と関東、甲信、東北には50~100ミリほど雨が降るものと予想される。

また、現在日本の南方海上で、台風21号が時差を置いて北上している。24~25日頃、小笠原海上に至って26日には日本近海で温帯低気圧に変わるものとみられる。

先立って、台風19号による豪雨で日本では80人が死亡して11人が行方不明となり、397人が負傷するなど、莫大な人命被害が出た。この災害で135の堤防が崩壊し、また、他の台風が来る場合、追加被害が懸念される。 気象庁は、台風12号による豪雨で堤防が損傷した地域で洪水の危険が高まる恐れがあると注意を呼びかけている。


 韓国の反応 



・神が捨てた国日本、No Japan



・軍艦式は台風で中止、天皇の即位式にも台風、オリンピックの時は...



・日本は、大韓帝国を滅ぼして王族を滅ぼしたので、何時かは復讐しなければ成らない



・前回も延長して、延長しても台風が来るなら、もうするなという神意だろ



日帝の悪辣な蛮行で死んだ霊魂の涙の様だ



・天皇は過去謝罪発言、極右よりはましだが、政界が極右的思考で政権を握っている。再び君主制に戻らない以上見込みがない



・その先へ呪いが台風のように吹き荒れるように



・こんなのを見たら、神様が本当いるみたいだ



・台風も天皇の即位式に出席するね、すごい国日本だwww



・来年のオリンピックも楽しみだwwwwww



・台風に続いて地震と火山



・お祝いですね



・軍艦式は台風で台無しになり、倭王即位式も台風が潰して、五輪は歴代級地震に?



・天がNOと言って居るのだ



観艦式台風、天皇即位式台風...世界いじめの道を自ら歩む倭国!



・天が怒ってたね~



福島で放射能汚染水を密かに放出するのか監視しろ



・台風2つが同時に日本に向かっている



・日本は何かをしようとすると雨になるね

引用元記事:https://is.gd/RVlDP2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース